スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアブラシ購入

こんばんは!てつちんです。

今日はつや消し吹いて完成までを書こうと思ったのですが、

ちょっとその前に・・・

ブログの更新をサボっている間に色々なブログやらサイトをみたりして、

やっぱりエアブラシは欲しいなって思いまして・・・

調べてみると、一般的にオススメな物は2~3万円くらいのらしいです。

う~ん、ちょっと高いかなーと思っていたら、

あるじゃないですか!安いの!で買ったのが、



タミヤのベーシックコンプレッサーってやつです。

評判としてはちょっと動作音がウルサイけど、そこそこ使えるらしい・・・

大丈夫か!?

で、使ってみたのですが、う~ん、確かにすごい音です(笑)

ドライヤー以上掃除機未満って感じでしょうか?

これはちょっと、夜に使うのは近所迷惑かなと思いまして

防音対策

ダンボールの内側にスポンジを貼って簡易防音箱を作ってみました!

見た目はこんなですけど、これが意外と効果的で、

電気シェーバー以上ドライヤー未満くらいになりました(笑)

これで、なんとか夜の塗装にも使えそうです。

熱帯魚ホース

あと、付属のホースが少し短かったので、ダイソーの熱帯魚エアホースで延長。

なんと5Mも入って100円です。いや、そんなにいりませんけどね(笑)

熱帯魚分岐栓

ついでにエア圧の調整が出来るようになるらしいので、分岐栓をつけました。

グラススタンド

もひとつついでにハンドピースのスタンドにダイソーのグラススタンドが

使えるらしいので購入。確かに便利そうです。

NOMOKEN

あと、教科書として「NOMOKEN 1 増補改訂版」を購入。

コレすごい模型の勉強になります。もっと早く買っとけばよかったです。


ってことで、これで準備万端!(準備しすぎ(笑))つや消し吹いてみます。

お楽しみにー!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。