

リアルタイプケロロロボ その15

こんばんは!てつちんです。

先日、ラ・ルーン・ド・エストさんの本気deケロプラコンペ

リアルタイプケロロロボを提出させて頂きに行ってきました。 

ラ・ルーン・ド・エストさんは大阪の平野区にある喫茶店で、

一見普通の喫茶店みたいなのですが、一歩お店に入ると、


すごいの1

模型天国!!

超初心者モデラーのてつちん、もうはぁはぁしまくりです(笑)

生スゴイ作品の数々を美味しいコーヒーと共に、

じっくり、たっぷり堪能させて頂いてきました。



一頻りはぁはぁさせて頂いた後、

そういえばまだ完成写真撮って無かったことに気付き、

お店の撮影ブースをお借りして撮影させて頂くことに・・・。


それでは、リアルタイプケロロロボお披露目です!
(クリックすると少し大きくなります)

ケロロロボ1

ケロロロボ2

ケロロロボ3

ケロロロボ4

このケロロロボ現在ラ・ルーン・ド・エストさんに展示して頂いております。

また本気deケロプラコンペブログにも近日掲載して頂けるそうです。

お店で拝見させて頂きましたが、コンペには本当にスゴイ作品が多数出品されております。

よろしければ是非そちらもご覧ください。

はぁはぁ出来ること請け合いですよ(笑)


ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

リアルタイプケロロロボ その14

こんばんは!てつちんです。

最後の仕上げにダイソーさんでこんなの買ってきました。

携帯デコシール

携帯のデコシールです。

さて、何に使うのかといいますと、

ライフル

あまりにも地味だったライフルのスコープにペタっ。

ブレーキランプ

これまた地味なケロさんのスクーター(?)のテールランプにもペタっ。



・・・あんまり変わってないですね(笑)



ということで、これにてリアルタイプケロロロボ完成ってことにします。



それでは、お披露目!


・・・と思ったのですが、

今回、ラ・ルーン・ド・エスト様の本気deケロプラコンペに提出させて頂こうと思っているので、

お披露目はまたその後に、

ということにしたいと思います。


いやーケロプラ楽しかったです。

なんだかνガンダムよりも作っててずっと楽しかったような気がするくらいです(笑)


さて、次は何を作ろうかな?



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

リアルタイプケロロロボ その13

こんばんは!てつちんです。

今日は、ノモ研先生に載っていた、パステルでの泥の表現というのをやってみます。


パステル 茶漉し

茶漉しでパステルの茶、黄土、こげ茶、黒などを適当に粉にしまして、

パステル希釈2

溶剤で溶きます。

ノモ研先生には水性溶剤と書かれていたのですが、

間違って、エナメル溶剤で溶いてしまいました。

大丈夫かな?

パステリング足2

で、足元に泥っぽく塗ります。

すごく簡単です。

なんかチョコのトリュフにみえるような気がしないでもないですが、泥です(笑)


この後、パステルを定着させるためにつや消しを吹いておきます。

チッピング

最後にエナメルのシルバーで、ハゲチョロを入れます。

筆でやる自信がなかったので(笑)爪楊枝でやってみました。

こんな感じかなぁ?



続きは明日~。



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

リアルタイプケロロロボ その12

こんばんは!てつちんです。

νガンダムでは分厚くなるのが嫌で使用しなかったマーキングシールですが、

今回は使ってみようと思います。

というか、ノーマルタイプとの違いって成型色とシールだけなんで、貼らん訳にはいかんなと(笑)


シール切り出し

それでも出来るだけ貼りたくないので、ポイントとなりそうなものだけにします。

なるべく馴染むようにギリギリまでシールの余白をカット。

デザインナイフでは切り難かったので、眉毛用のハサミでカットしてます。

シール

貼ってみました。

が、ロボさん丸いので、どうしても空気が入ってしまいます。

マークセッターとか使ったりしてみましたが、やっぱりダメ。

いっそのこと剥がしてやろうかとも思いましたが、

まあ、つやけし吹けば目立たなくなるかも知れんなってことで、

このままいくことにします。


つや消し乾燥待ち

今回も水性ホビーカラーのつや消しをエアブラシで吹きました。

今回は白くならないように慎重に、慎重に・・・

大丈夫かな?


続きは明日~。



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

リアルタイプケロロロボ その11

こんばんは!てつちんです。

今日はドライブラシです。

ノモ研先生によりますと、

先をカットした筆に塗料を付け、紙などに擦り付けて筆を乾いた状態にしてから

パーツに擦り付けてモールドや凸部を強調する技法。

だそうです。


というわけで、エナメルのミディアムグレイ、ニュートラルグレイ、シルバー、などを

モールドや凸部を中心にしゃかしゃか擦ってみました。


ドライブラシ1

下半身・・・う~ん、写真では違いが分かり辛いですね(汗)

ドライブラシ2

写真撮り忘れましたが、頭部はこの後にゴールドのドライブラシも入れました。

ドライブラシ3

盾にもこの後にゴールドを追加してます。

あと、νガンダムのときに余ってたデカールをペタリ。

ドライブラシ4

腕にもしゃかしゃか。でも分かり辛い(汗)

ぼさぼさ筆

全てのパーツに掛け終わった頃には、筆がえらいことに・・・

今後は専用筆として余生を送ってもらうことになりそうです(笑)



いやードライブラシ、色だとか擦り加減だとかホント難しいです。

これはめちゃめちゃ奥が深そうです。是非また挑戦してみたいです。


うわぁ汚すのハマリそうな予感・・・



続きはまた明日~。



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

Template Designed by DW99

