

風の谷のガンシップ 完成!

こんにちはー!てつちんです。

フォンブラウンさんの空想科学飛行機コンテストにガンシップ無事提出して参りましたー!

ってことで、ガンシップお披露目・・・


っと、その前にBGM付きでというアドバイスを頂いたので、
まずはポチっと↓


準備はよろしいでしょうか?(笑)


それでは、お披露目~!

今回はフォン・ブラウンのマスターに撮影して頂いたので、ピンぼけではございません(笑)


(写真は全てクリックで拡大出来ます)
ガンシップ1

ガンシップ4

ガンシップ6
おしりがお気に入り(笑)
ガンシップ5

ガンシップ7

ガンシップ2

ガンシップ8


このガンシップ、フォンブラウンさんで1月末日迄展示して頂けるそうです。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。

なんか投票とかもできたりするそうですよ(笑)


ってことで、今回が今年最後の更新です。


それでは、良いお年を~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

風の谷のガンシップ その6

こんばんは!てつちんです。

今日はガンシップの台座を作ります。

相変わらず超お手軽です(笑)

100均額&粘土

ダイソーさんの木製の額縁と木粉ねんどを買ってきまして、

サボイアでも使ったダイソーさんのニスで塗装。

粘土盛り付け

やっぱりマホガニーっていうより赤です。

でも安さに負けて使っちゃいます(笑)

その後、水で薄めた木工ボンドで木粉ねんどを全体に盛りまして、

土色塗装

乾燥後、マスキングして溶剤で溶いたパステルで土色に塗装。

カラーパウダー

で、その上からカラーパウダー(鉄道模型用?)をふりかけます。

なんだかソースとかつお節もかけたくなる気持ちをグッと抑えまして(笑)

出来上がり~

お手軽台座コンペ用完成!

なんとも手抜きお手軽です(笑)

でもまぁ無いよりはマシな筈。


ってことで、次回いよいよ完成。

お楽しみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

風の谷のガンシップ その5

こんにちはー!ご無沙汰致しております。

折角クリスマスにディナークルーズなんてのに行ったのに、

船酔いしまくりで食事どころじゃなかったてつちんです(涙)


さて今日はガンシップの塗装です。

まずは、下地にマホガニーを吹きまして、

マホガニー下地

チョコ風味ガンシップ。

一応、下にシルバーも吹いておいたのですが、

活躍することはあるのかな?

基本塗装終了

で、その上からレドームに色々と混ぜた本体色で塗装。

今回初めてグラデーション塗装とハイライトってやつに挑戦してみました。

・・・が、写真じゃあんまり判んないですね(汗)

後のウェザリングのことを考えて、ちょこっと明るめにしてます。


ナウシカ&ミト完成

あとナウシカ&ミトの塗装完了しました。

結局顔は影で誤魔化しちゃいました(汗)

・・・かなり不気味です(笑)


今回このガンシップでフォンブラウンさんの空想科学飛行機コンテスト

参加してみようと思っているのですが、なんとか締切には間に合いそうです。


ってことで、次回はコンテスト用に(?)台座を作ってみます。

お楽しみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

風の谷のガンシップ その4

こんにちはー!てつちんです。

今週はかなり忙しくて、ガンシップあまり触れませんでした(涙)

なんで、あまり進んでないんですが・・・

今週の進捗状況です。


えーと、先週塗ったマスキングゾルなんですが、あれって水性だったんですね。

削りカスをウエットティッシュで拭いてたら、ドロドロに溶けちゃいました(笑)

溶けんのかい!

で、仕方なくマスキングテープでやり直し。

でもせっかく買ったんだしってことで、一応上からマスキングゾルも塗っときました。

意味があるのかどうかは謎ですが(笑)

溶きパテ塗り

あと、なんとなくガンシップって表面がツルツルじゃなさそうな気がしてたんで、

溶きパテ塗って表面を荒らしてみました。

ここんとこツルピカばかりやってたんで、えらい楽しかったです(笑)

サフ記念撮影

で、サフ吹いて記念撮影。

なんだか毎回変わり映えしない画像ですね(汗)

一応毎回撮り直してるんですよ(笑)

ナウシカ&ミト

あと、少しづつナウシカ&ミトっぽい人達の塗装も始めました。

コスプレしてるファンの方でしょうか?(笑)



ってことで、なんだか来週もかなり忙しくなりそうですが、

来週は本体の塗装(予定)です。

お楽しみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

風の谷のガンシップ その3

こんにちは!てつちんです。

ガンシップは操縦席の塗装を終えまして、本体の接着なのですが、

その前にキャノピーのマスキングをしなければなりません。

マスキングテープでも良かったのですが、今回は・・・

マスキングゾル改

マスキングゾル改ってのを使ってみることにしました。

操縦席 内装塗装

早速塗ってみたのですが、キャノピーが曲面だからなのか

乾くまえにどんどん下に垂れてきます。

厚塗りしすぎなのかな?

工作終了 前

で、乾燥後本体に接着。

後で気付いたのですが、これ接着してから塗ったほうがよかったですね(汗)

綺麗に剥がれてくれるといいけど・・・

工作終了

で、合わせ目消し&表面処理。

はね表面のリベットがちょっと少ない気がしたので、

伸ばしランナーでこれでもかってくらい増量(笑)

でも写真じゃ全然分かんないですね(汗)


ってことで、次回はいよいよ塗装です。

お楽しみにー!


あと、遅くなっちゃいましたが(汗)

リンクして頂いているはるさんのお店ラ・ルーン・ド・エストさんでSDエルメスを展示して頂いております。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

とても素敵なお店ですよ。




ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

Template Designed by DW99

