

SDグフ完成!

こんにちは~!てつちんです。

先日、無事ラ・ルーン・ド・エストさんで行われる「やっぱりランバ・ラルコンペ」に、

グフさん提出して参りましたー!


ってことで、やっとこさSDグフお披露目です!

武装

ランバ・ラルコンペってことなんで、盾には一応ラル家の紋章をいれときました。

今回一番コスト掛かってるのが、実はこのデカール(300円)だってのは内緒です(笑)


非武装

非武装状態。

個人的にはこっちの状態のほうが好きです。

ちなみに、あしもとの丸いのがLEDのスイッチになってます。


バックショット

後ろから。

一応ランドセル光ってるんですけど、あんまりわかんなかったですね(汗)



最後に、LEDの点滅の様子を動画に撮ってみました。

一応7パターン選べます。

携帯で撮ったんで、設定わかんなくて超ピンボケなんですけど(汗)



・・・と、こんな感じで点滅させることが出来ます。

え~と、NGワードは「だから何?」です(笑)


ってことで、

このグフは、現在ラ・ルーン・ド・エストさんに展示して頂いておりますので、

是非、実際にお店でピカピカさせて遊んでみて下さい!



<おまけ>

たまごひこーき

てつちんの友人がプラモ初挑戦で一緒にコンペに参加してきたので、一応おひろめ。

『ランバ・ラル専用(←ココ重要)デコたまごひこーき』です(笑)

相当頑張って作ったみたいですよ。



ってことで、次回はマシーネンに初挑戦です!

おたのしみ~!




ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

SDグフ その7

こんにちは~!ご無沙汰致しております、てつちんです。

まだまだお仕事ぎゅうぎゅうなのでございます(涙)


ご無沙汰なグフさんの進捗状況ですが・・・

塗装終了グフ

なんとか塗装が終了!

配線

あとは配線作業を残すのみ。

いよいよ次回完成(予定)です!

あ~でもまた苦手なハンダ付けだ・・・(汗)



あと、先日(っていってももう2週間前ですが・・・)

フォンブラウンさんにガンシップの引取りに行ってきまして、

商品もろた

賞品のオリジナルカレンダーとオリジナルチロルチョコを頂いちゃいました。

店内に展示してある作品の写真のカレンダーとチョコなんだそうです。

どうもありがとうございました♪

ルナダイバー展

で、その帰りにボークスでやってた大ルナダイバー展ってのを覗いてきたのですが、

ホントもーどの作品も、どの作品もスッゲーのばかりでですね、

なんかもうテンション上っちゃって・・・

買うてもた

買っちゃいました!

初マシーネン。

グフ終わったらぼちぼちやってみます。


ってことで、いよいよ次回グフさん完成!

おたのしみに~



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

SDグフ その6

こんにちは~!

ご無沙汰致しております。てつちんです。

ちょいと仕事のほうがぎゅうぎゅうだったもんで、更新が滞っちゃいましたね。

え~と、

生きてます(笑)



ってことで、グフさんあまり進んでなかったりするんですが(汗)

今回は塗装です。

今回はピカピカがピカピカな(?)グフにしたかったので、

再びメタリック塗装に挑戦です!


グフ黒

以前エルメスでやったのと同じですね。

まず黒吹いて~

グフ銀

シルバー吹いて~

あ!今回シルバーはガイアのExシルバーってのを使ってみました。

以前よりも少し発色が良い・・・かな?って感じです(汗)

量はたっぷりですね(笑)

グフ青

で、クリアーブルー

今回はパーツ毎の色合いを合わす為に、ある程度組んでから塗装してみました。


組んでから写真撮ろうと思ったのですが、まだ乾いてなかったです(涙)

ガイアの蛍光クリアーって乾燥ちょっと遅い気がする・・・

グフお腹

あと、お腹の三角はお惣菜プラ板にクリアイエロー吹いたのでフタしました。

でも何故かLED点けると緑色に発光。

なんでだろ?


ってことで、次回も塗装です。

おたのしみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

SDグフ その5

こんにちは~!てつちんです。


昨年末にガンシップで参加させて頂いたフォン・ブラウンさんの『空想科学飛行機コンテスト』ですが、

先日投票の結果発表がありまして・・・

なんと、第2位に選んで頂きました!

投票して頂いた皆様本当に有難うございます。

まさか、上位入賞出来るなんて思ってもみなかったので、めちゃめちゃ嬉しいです。

ホント励みになります。

いやービギナーズラックって本当にあるんですね(笑)



さて、グフさんの進捗状況ですが、

え~と

パーツ洗浄

今回は、グロス仕上げにしようかと思ってるので、

いつもより(少しだけ)表面処理を丁寧に行いました。

でも全部ピカピカじゃちょっとアレかなっと思い(?)部分的に溶きパテを塗ってます。

で、写真はその後洗浄したところですね。



で、サフを吹いて・・・



やっぱり記念撮影(笑)

下の木箱はダイソーで売ってた木製小物入れを幅詰めしたものです。

今回のグフの台座兼自転車ライト本体の収納場所になる予定です。


ってことで、次回はいよいよ塗装です。

お楽しみ~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

SDグフ その4

こんばんは~!てつちんです。

さて、今回のグフさんはランドセルの電飾です。


予想ではランドセルが一番簡単かな?って思ってたんですが、

実際に入れてみると、思ってたより狭くてLED入りません(汗)


なので、

ランドセルうえ

プラパイプを貼りつけてちょこっとスペースを稼ぎました。

これで、なんとか(ギリギリ)収まります。


上部の四角はなんか寂しかったんで、裏からパンチングシートを貼りつけてみました。

ランドセルうら

今回も遮光をどうしようか色々と考えた結果、

出した答えが、


LEDをそのままエポパテで埋めちゃう(たぶんやっちゃダメ)


こんな過酷な状況でも大丈夫か?ダイソーLED!

ランドセル点火

点きましたね。

頑丈な奴です(笑)

光も少し漏れてるっぽいですが、まぁOK。


さて、これで電飾の仕込みは完了です。

完成時にちゃんと点いてくれるのかどうかかなり不安ですが(汗)


ってことで、お次は腕。

腕切断


腕はシールドを前に付けたときに手首が変な向きになるのが嫌で、

ポリキャップを仕込んで、向きを変えられるようにしました。

指先の穴(?)は塞がってたので、ドリルで開口。


ついでに、肩のトゲをピンピンに。

丸いモールドには虫ピンを突き刺しときました(笑)

腕裏肉抜き

あと、裏の肉抜き穴のモールドですが、

自分はコトブキヤの丸一モールドで誤魔化しました。

丸一のところは後で修正ですね。

手首は適当にタガネでコリコリっと・・・雰囲気だけって感じです。


ってことで、続きは次回!

苦手な表面処理です。

お楽しみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

Template Designed by DW99

