

風の谷のガンシップ その2

こんばんは!てつちんです。

なんだかこのブログ最近すっかり週一更新になっちゃってますねぇ。

・・・

え~、今週のガンシップです(笑)

はねうら

はねの裏側のスラスター(?)みたいな箇所の合わせ目が消し難そうだったので、

思い切ってダイソーのリューターでくり貫いてみました。

ダイソーリューターかなり非力なヤツですが、こういう時には結構使えます。

かなりやかましいですけど(笑)


はねうらその後

で、そのままじゃ寂しいんで内側にモールドプラ板を敷き詰め、

プラ板で鉄骨みたいなのを組んで入れました。

どうせフラップ付けたらほとんど見えないんですけど(汗)


フラップはポリキャップと真鍮線で上下に動かせるようにしてます。

ついでに細切りプラ板貼り付けて凸モールドを追加。


はねなか

はねの着陸脚の収納部も一応みえちゃうんで、モールドプラ板貼っときました。

モールドプラ板大活躍です(笑)


真鍮フック

後部フックはバリを取ってたら折れてどこかに飛んで行ったまま行方不明なので(笑)

真鍮線で作り直しました。

この後部フックはバンダイ版には無いツクダ版だけのお洒落ポイントなので超重要なのです(笑)


あと、なんだかミトが乗り降りし難そうな気がしたので真鍮線でハシゴをつけてあげました。


さきっちょ

機首は照明弾の発射口が寂しいんで、つぶし玉を詰めて、

大砲の発射口にはピストルのアレっぽくギザギザを追加。

あとナウシカ用にもハシゴも追加。


・・・っとこんな感じです。



次回は操縦席の塗装です。

また来週~!
(笑)



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

風の谷のガンシップ その1

こんばんは!てつちんです。

次は何作ろうかなーと近所の模型屋で、散々悩んだ結果

やっぱりジブリのがいいなぁってことで、

これに決めました。

ガンシップ箱

風の谷のナウシカのガンシップです!

しかもバンダイ製のではなく現在絶版(何故売ってる?)のツクダホビー製のです。


調べてみるとツクダホビー製のと比べると、

バンダイ製のはスナップフィットだったり、イロプラだったり、

ナウシカの目のデカールがついてたり(!)キットの出来が良くなってたり(!)するそうです。


じゃ、なんでいまさらツクダホビー製のを買ったのかというと・・・

ガンシップ値札

安かったから!(笑)

バンダイ製のやつのほぼ半値だったのでございます。

貴重だからとかじゃーございません(笑)


で、このガンシップなんですけど、

間に合えばコンペに出してみようかなぁとか思ってたりするんで、

目標は年内完成ってことにしたいと思います。


ってことで、早速仮組み・・・

ガンシップ仮組み1

前。

ガンシップ仮組み2

後。

いやー

全パーツとにかくバリだらけ、勿論パーツは全然合わない、何故かモールドが適当(笑)・・・等々。

と想像以上に酷いです。


初心者が気軽に手を出すようなモノでは無かったのかもしれません。

なので、もう細かいことは気にせずに、完成させることだけを優先しようかと思ってます。


・・・やっぱりケチらずバンダイのにしときゃ良かったかなぁ・・・とか(笑)



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

1/72 サボイアS.21 完成!

こんにちはー!てつちんです。

やっとこさサボイア完成しました。

クリア吹いたら蛍光レッドが侵食してきたり、研ぎ出ししたらデカール出てきたり(笑)

何度かピンチな時もありましたが、どうにか完成です。

それでは、お披露目です。

(画像は全てクリックすると大きくできます)
1


2



3


4


5


6


7

<11/16追加>
台座1


台座2


んーと、1回目が9月4日なんで・・・

途中飽きて(笑)SDエルメスに浮気したりしましたけど、

なんと2ヶ月以上も掛かってたんですねぇ。

遅すぎですね(笑)

でも、まぁ時間掛かった分自分的には結構気に入っております。

反省点もかなりあったりしますが(汗)


さて、次は何を作ろうかなぁ~。



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

AS-117 ヴァルケン

こんばんは!てつちんです。

サボイアは訳あって現在塗装の修正中でございます。

なので、

今回はガチャガチャのフィギュアをやってみたいと思います。


実は普段フィギュアとかってあまり興味無かったりするんですが、、

これだけは特別。思い入れたっぷりなのです。

何かと言いますと・・・

スーパーファミコンの重装機兵ヴァルケンというゲームに登場した

主役機AS-117ヴァルケンです!


・・・知ってます?(笑)

当時もあまりヒットしてなかったと思いますし、たぶんご存知の方は少ないでしょうね(汗)

でも自分的には当時めちゃめちゃ大好きだったゲームなんです。


そのヴァルケンが(何故か今頃)ガチャガチャの景品になってたんですよ。

もちろん即ゲット。

・・・かなーり恥ずかしかったですけど(笑)



で、このヴァルケンそのままでもとてもよく出来ているのですが、

せっかくなんで、今回は部分塗装とウェザリングをしてみました。

ってことで、お披露目です。


(クリックすると少し大きくなります)
3


4


2


5

後で調べてみたら、このガチャガチャ本当は1回400円(高!)だったらしいのですが、

近所のTSUTAYAでは何故か1回200円で置いてました。

やっぱり人気なかったんでしょうかねぇ。

自分的には大ヒットだったんですけど・・・。



さて、次回はサボイア完成(予定)です。

お楽しみに~。



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

Template Designed by DW99

