

リアルタイプケロロロボ その11

こんばんは!てつちんです。

今日はドライブラシです。

ノモ研先生によりますと、

先をカットした筆に塗料を付け、紙などに擦り付けて筆を乾いた状態にしてから

パーツに擦り付けてモールドや凸部を強調する技法。

だそうです。


というわけで、エナメルのミディアムグレイ、ニュートラルグレイ、シルバー、などを

モールドや凸部を中心にしゃかしゃか擦ってみました。


ドライブラシ1

下半身・・・う~ん、写真では違いが分かり辛いですね(汗)

ドライブラシ2

写真撮り忘れましたが、頭部はこの後にゴールドのドライブラシも入れました。

ドライブラシ3

盾にもこの後にゴールドを追加してます。

あと、νガンダムのときに余ってたデカールをペタリ。

ドライブラシ4

腕にもしゃかしゃか。でも分かり辛い(汗)

ぼさぼさ筆

全てのパーツに掛け終わった頃には、筆がえらいことに・・・

今後は専用筆として余生を送ってもらうことになりそうです(笑)



いやードライブラシ、色だとか擦り加減だとかホント難しいです。

これはめちゃめちゃ奥が深そうです。是非また挑戦してみたいです。


うわぁ汚すのハマリそうな予感・・・



続きはまた明日~。



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/21-3bafe932

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

