スポンサーサイト


1/72 サボイアS.21 その1

こんばんは!てつちんです。

次は何を作ろうかなと、ふらっと立ち寄った模型店で、

なにやら箱にホコリの積もってるプラモを発見。

サボイア箱

紅の豚」の1/72サボイアS.21試作戦闘飛行艇です。

何を隠そうジブリ映画の大ファンのてつちん、箱のホコリを気にしつつも即購入!

レジでおばちゃんがホコリを拭いてくれたから大丈夫です(笑)


試作戦闘飛行艇って何なん?って思ってましたが、

取説の解説によると映画の前半の状態ってことみたいです。

カーチスに撃墜されて、フィオに修理してもらう前の状態ってことですね。


メーカーはファインモールドというスターウォーズ等のキットで有名なメーカーだそうです。

バンダイのじゃないのって初めてですね。

仮組み

ってことで早速、仮組み。

おー!カッコイイです!

カッコイイんですけど・・・

仮組み2

えらいこと小さいです(笑)


うーん、1/72の飛行機ってこんなに小さいんですねー。


仮組みしてみての感想は、

プラの厚みがガンプラに比べてすごく薄くできているので、

明るいところだと光が透けてる感じになります。

あと、妙にデカールが黄ばんでます(笑)

・・・ホコリ積もってたからなぁ。


手強そうです(笑)



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/26-4de2d22d

コメント

はじめまして
はじめまして、ケロプラコンペからたどってきました。

一度コンペで作ろうか迷った機体なのですが、値段で諦めてしまいました…。

バンダイ以外のプラを作ると番台の偉大さがわかりますよね(⌒^⌒)b うん

製作頑張ってくださいペコリ(o_ _)o))


あと、よろしかったら相互リンクをして頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
Re: はじめまして
はじめまして、うみんちゅさん。

初めてバンダイ以外のプラモを買ったのですが
確かにこのパーツ数では確かに割高感がありますね(笑)

相互リンク、こちらこそ是非お願いします。
では、早速リンクさせて頂きますね。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
うわっ
今度は飛行機ですか~
なんか小さいしハードル高そうですね(^。^;)
でも てつちんさんならセンス良く作れそう♪
製作記楽しみにしてます
Re: うわっ
いやー本当に予想を遥かに上回る小ささでした(笑)
でも、小さいながらも細部のディテールとかすごく良く出来てます。
気を付けないとすぐに消えてしまいそうですけど・・・。
最近忙しくてなかなか思うように製作が進んでいませんが、マイペースで頑張ります。
コメント有難うございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

