スポンサーサイト


1/72 サボイアS.21 その3

こんばんは!そろそろ疲れがピークのてつちんです。連休が待ち遠しいです。

・・・ふう。


さて、今日は操縦席の仕上げです。

部分塗装はエナメル&爪楊枝で行いました。

疲れてる時に細かい作業は堪えます(涙)


メーターデカール

メーターはメーター部分のデカールを一つ一つ切り抜いて貼っていきます。

指先をプルプルさせつつ(笑)慎重に、慎重に・・・

メーターデカール後

ふぅ。なんとか出来ました。

めちゃ小さいので気を抜くとすぐどこかにくっついて行って行方不明に(笑)

やはりデカールがダメになってるのか糊が全然くっつきません。

マークセッターを使ってみたところ左端のメーターが一瞬でボロボロ砕け散りました(笑)

まー、どうせよく見えないしってことでOKにします。



何故かと言うと・・・



操縦席パーツ

こんなに小さいです(笑)

米に字を書く人のすごさが分かりました(笑)


で、この後つや消しを吹いた後、

ガラスっぽい感じを期待してメーター内につや有りクリアーを塗装。

メーターつやあり2

が、ほとんど変化無し(笑)

キラッとするかと思ったんですけどねぇ。残念。


この後、ウェザリングマスターで全体的に汚しまして、


操縦席2

本体に組んでみました。

・・・やっぱりほとんど見えません(笑)

しかもまだここにポルコが乗りこむんです(笑)

本体接着

ってことで、やっとこ本体を接着。

まだまだ先は長そうです(笑)



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/28-7751cf62

コメント

こんにちは♪
きぃ~!
・・・神経が衰弱しちまうほど細かな作業ですね!!
写真見ているだけでも、手がプルプルしそうです(笑)

デカールってのは経年変化で、くっつかなくなるんですね
勉強になりました!

もうすこしで連休ですよぉ~、頑張って下さい(^^)
まぁ、俺には連休ありませんが・・・(涙)
Re: こんにちは♪
鉄一さんこんばんは!
いやぁホント大変でした。仕事で疲れて、家ではプラモで疲れるっていう(笑)

デカールはちょっとマジでヤバそうです。
できるだけ使わない方向で行こうかと思とります。

連休はなんだかんだであまりゆっくりさせてもらえなさそうです(涙)
まぁ、しゃーないですね。
ふぅ・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

