スポンサーサイト


HGUCνガンダム その2

春爛漫、桜満開な今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

昨日は友人とお花見&バーベキューに行ってきました。

花見

肉、さくら、ビール。肉、さくら、ビール。米。・・・おお!
ダイエット中だったんですが、そんなこともコロッと忘れて
食べまくり&飲みまくりの一日でした。

・・・体重計に乗るのが怖いです。


そんなわけで、
たっぷりとエネルギーを充電してきたので、
張り切ってνガンダムの続きです!

現在サフを吹いて乾燥待ちの状態なので、これまでにやった改修箇所を書きたいと思います。

今回のテーマは

「パテとかプラ板とかを使ってみる!」です。


胸あたり改修

色んな所で書かれていますが、やっぱり首が細いので0.3mmプラ板で挟んで太らせました。
それでもまだ細い感じがしたんで、1.2mmプラ板で奥襟(?)を作りました。
雑誌に載っていた作例を参考に、
胸元の白い箇所を延長して肩のカメラの位置を少し下にずらしました。


胸改修

胸のダクトはモールドがイマイチな感じだったので、くりぬいて0.3mmプラ板で新造しました。
アゴは少しエポパテ盛ってます。


腰のやつ

腰のアーマーはキットのままだと短い印象なので、1.2mmプラ板2枚挟んで延長しました。
上に付いてる四角い部分は雑誌の作例を参考にプラ板で新造しました。


腰の前掛け

腰の前アーマーは裏側をプラ板で塞いで、モールドっぽくプラ板を貼り付けてます。
ダクトの部分はくりぬいて、100円ショップのダイソーで購入したパンチングシートを貼り付けてみました。



すねダクト

足のダクトもくりぬいて市販パーツに付け替えました。
つま先はエポパテで少し延長してます。

あと写真を撮り忘れましたが、ひざの裏側のパイプを市販のスプリングユニットに変更してます。

その他にはスジボリとか細切りにしたプラ板をモールドっぽく貼り付けたりしてます。


次回からは塗装です。
お楽しみにー。



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/3-5228bc35

コメント

また来ました!
おお!順調に進んでらっしゃいますね!
プラ板での加工はやってみたいのですがナカナカ・・・。
私の場合は、時間が無かった(今となっては言い訳カナ・・・)時に急いで制作したので作って終わりでした(^^;
この記事を素組みνガンダムを手に取りながら記事の加工部分を見させていただきました!!
一言で申し訳無いッス。
 
       かっこえぇ~!

これからも頑張ってください!&次回の塗装も楽しみにしてまぁ~す♪
Re: また来ました!
ようこそいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
なんだか褒めてまで頂いて・・・。恥ずかしいなぁ。
でも、ありがとうございます。
パテとかプラ板とかって子供の頃すごく憧れだったんですよ。
まだ貼っただけ、盛っただけ、なんでいつか本格的な「改造」が出来るように頑張ります。
またSheepsongさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

