スポンサーサイト


1/72 サボイアS.21 その5

こんばんは!てつちんです。

今日は表面処理の続きです。

前回、表面処理終了!とか言ったような気もしますが、続きです。

なんだか表面処理にえらく時間がかかっております(汗)

かなり地味です。



前回の表面処理後にサフを吹いたところ、あちこちにキズや凹みを発見。

スポンジやすりダメなんじゃないの?(笑)

とことん修正します。

サフ終了

溶きパテ→削る→サフチェック→溶きパテ→削る・・・延々繰り返し。

パテで埋めたモールドがなかなか綺麗に消えてくれません。

難しいです。

そして地味。


あと、

箱画像

なんだかエンジンの排気管がイマイチな気がしてきまして、

ケロロロボのときにやった鋳造表現にしてみました。

よーし!これで質感UP・・・

排気管鋳造表現

・・・するかと思いきや、

なんだか、ちくわ感がUP(笑)

美味しそうです。



ってことで、地味な作業を続けまして、

なんとか表面処理&サフ終了です。

サフ修正

キズや凹みが無くなりました。

あまくなったモールドは彫りなおしてます

あ、サイコロは余ったエポパテで作ってみました。エコですね(?)


次回はサフを水研ぎしてみます。



今日のポルコ

ポルコ2

エナメルでの部分塗装が終了。

鼻が描けなかったので豚っぽさが薄いです(笑)



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/30-8c7c729c

コメント

こんにちは♪
表面処理お疲れ様です(^^)
細かく地味な作業はほんと堪えますよね・・・

ポルコもイイ感じです♪
実物は小さそうで塗り分けが大変な作業な気が・・・
でもキレイに塗れてて、凄いなぁ~!

ちくわ・・・ちくわに見えちゃう(笑)
Re: こんにちは♪
こんばんは!鉄一さん

> 実物は小さそうで塗り分けが大変な作業な気が・・・
> でもキレイに塗れてて、凄いなぁ~!

ちっこいです(笑)
でもポルコが乗ってないとただの飛行機なんで
なんとかポルコに見えるように頑張ってやってます

でも実物はかなり荒いんですよ(汗)

> ちくわ・・・ちくわに見えちゃう(笑)

やっぱりちくわですよねー(笑)
もうちくわにしちゃおうかしら?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

