スポンサーサイト


1/72 サボイアS.21 その6

こんばんは!最近、公私共にバタバタしてるてつちんです。


バタバタしつつも昨日はサボイアの塗装をしました。

目指せツルツルピカピカ!ってことで、まずはサフを水研ぎ。

水研ぎ終了

あまり変わって無い気もしますが(汗)水研ぎ終了!

なんとなくなめらかな肌触りになったような気はします。

大切なのは気持ちです(笑)

赤塗装終了

で、いよいよ塗装。

箱絵のサボイアが少しオレンジっぽい赤なのでオレンジっぽくしてみました。

軽薄な赤・・・でしょうか?

その後マスキングしまして緑と白のストライプを塗装。

取説の指定色は完全無視です(笑)


マスキング

その後またマスキングしまして、

艦底塗装終了

艦底をサンディブラウンで塗装。

が!

ここでアクシデント発生!!

ハプニング!

マスキングを剥がしたときに赤の塗料が一部一緒に剥がれてしまいました。

テンション大幅ダウンです。


テンションダウンにより昨日の作業はここで終了(笑)

筆でちょんちょんって塗ったら目立たなくなるかな?



今日のポルコ

ポルコ3

ウォッシング&つや消しを終え塗装終了しました。

なんだか「どせいさん」みたいです(笑)



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/31-2fae8255

コメント

こんばんは~♪
おぉ、色がついてらしくなりましたねぇ~!
白と緑のストライプもナイスぅ~♪(^^)

俺、マスキング作業大嫌いなんです・・・面倒だから(笑)
剥がす時の緊張感も嫌ですよねぇ?俺苦手っす
だからショックなの分かりますよぉ~!!

とは言っても丁寧な作業で綺麗に塗れてますね(^^)
ここまで来たら完成までもう少しですよね?
頑張って下さ~い!!
Re: こんばんは~♪
こんばんは!鉄一さん
いつもコメントありがとうございます。

> 俺、マスキング作業大嫌いなんです・・・面倒だから(笑)
> 剥がす時の緊張感も嫌ですよねぇ?俺苦手っす
> だからショックなの分かりますよぉ~!!

自分もマスキング大っキライなんですよ
ホント面倒臭くってしょうがないですよね
今回もブツブツ言いながらやってました(笑)

> ここまで来たら完成までもう少しですよね?
> 頑張って下さ~い!!

あとはクリアー吹くだけなんですけど、
天気予報みると大阪はしばらく雨みたいです(涙)
くそー台風め~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

