スポンサーサイト


1/72 サボイアS.21 その7

こんばんは!てつちんです。

サボイアは部分塗装が終わりましてあとはクリアー吹きだけなのですが、

その前に、

ずっと気になってたコイツを何とかしたいと思います。

サボイア台座

台座です。

なんとも味気ないただ四角いだけの台座。

えらく地味なのです。

なので、

ダイソーコースター

ダイソーの木製コースターに、

ダイソーニス、ハケ

これまたダイソーのニス(マホガニー)&ハケで着色しまして、

木製台座風にしたいと思います。

あくまでも「風」ですが(笑)


まずコースターの表面を400~600のペーパーで整え、つるつるにします。

表面を滑らかにしておいたほうが、ニスの仕上がりが綺麗だそうです。

で、ニスを薄ーく、薄ーく3度ほど塗り重ねまして・・・

台座作成

土台完成!

なんですけど、なんだか思ってたよりも赤いです。

マホガニーってこんなんですか?

フタの色見本はもう少し茶色なのに・・・

まー仕方ないのでこれでよしとします。


あと、プラ板にアルミテープを貼って、そこにデカールを貼り付け

アルミのネームプレートっぽいのを作ってみました。

「アルミ風」です。

そう思ってみればそう見えるのです(笑)

これを虫ピンで固定します。

飾り台ピン

コースターとキットの台座の上の部分の固定にも虫ピンを使いました。


で、台座の上の部分を塗装しまして・・・

台座完成

お手軽木製台座完成です!

アルミ風ネームプレートの上には透明アクリル板・・・

なんてもってないので、スーパーのお惣菜の透明のフタを乗せてみました(笑)

それっぽければ良いのです(笑)


最初のキットの台座よりは雰囲気が良くなった・・・でしょうか?

でも赤い台座に赤い飛行機・・・

どうなんだろ?


さーて、あとはクリアーだけですね。

研ぎ出しは・・・どうしようかなぁ?



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/32-fbfb9bc9

コメント

こんばんは~♪
おぉ、台座にまで拘って作るとはぁぁぁ!!

てかダイソーにニスって売ってたんですね・・・
知りませんでしたぁ!105円?

あと、マホガニーって・・・
エレキギターなんかにもよく使われてる材ですが
もうチョット茶色よりの赤ですよね本当は(^^)

でも、これだけ良い台座がありゃ~
キットも映えて良いんじゃないすかっ!

次回はいよいよ完成ですかね?楽しみです♪
Re: こんばんは~♪
こんばんは、鉄一さん

> てかダイソーにニスって売ってたんですね・・・
> 知りませんでしたぁ!105円?

売ってたんですよ!ニス
っていうかニス売ってるのをみて、あ、台座作ろうって思ったんですよ
しかも105円です(笑)でも色がイマイチでしたねぇ

> あと、マホガニーって・・・
> エレキギターなんかにもよく使われてる材ですが
> もうチョット茶色よりの赤ですよね本当は(^^)

ですよね!やっぱりもうちょい茶色ですよね
塗るときに、あら?赤いぞって思ったんですけど、
いやいや塗り重ねればきっと茶色に・・・
で、結局最後まで赤でした(笑)

> 次回はいよいよ完成ですかね?楽しみです♪

クリアーの乾燥にちょいと時間が掛かるみたいなんですよねぇ
なんで、その間にすぐ終わりそうなの一つ作ってみようかなって思ってます。
なんかサボイア疲れたんで気楽なの作りたいんですよ(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

