スポンサーサイト


SDエルメス その1

こんばんは!連休2日目のてつちんです。

サボイアは、只今一回目のクリアーを吹きまして乾燥待ちの状態です。

一応軽く研ぎ出しとかしてみようかなと思うんで、しばらく寝かせたいと思います。


ってことで、乾燥待ちの間に、これを作ってみようと思います。

エルメス箱

SDエルメスです。

え~正確にはNT専用モビルアーマーって商品名なんだそうですが、

ウチではエルメスと呼びます。

NT専用モビルアーマーって何なん?

何か文句言われたんですかねぇ。


今回SDガンダム系のキット初めて買ってみたんですが、

ランナー

パーツ数がなんとたったの18個!

えらい少ないです。そりゃあ安いはずですね。

仮組み

ってことで、早速さくっと仮組みしてみました。

意外に(?)いい感じです。寧ろSDのほうが似合ってるんじゃないかってくらい良いです。


で、今回このエルメスさん

メタリック塗装+αの実験台になって貰います。

てつちん憧れのメタリック塗装です。

安いんで、失敗してもへっちゃらです(笑)

あと、いつか作ろうと思ってるサザビーの塗装の練習だったりもします。

一応+αのところはまだ秘密にしておきます。

これも一度試してみたかったことなんです。けど、まだ秘密(笑)


あと、模型屋さんに行ったついでにこれも買ってみました。

エバグリプラ板

有名なエバグリのモールドプラ板です。

ネットの作例で使っているのをよくみかけるので、一度使ってみたかったんです。

でも一枚しか入ってないのに630円(!)とエルメスよりも高いです(笑)

ボッタクリなんじゃねーの?

エルメスに使うかどうか分からないですけど、いつか使ってみたいと思います。



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/33-0a6e6531

コメント

良いですねぇ~♪
エルメス良いチョイスですねぇ~!
・・・最高です(^^)

意外といえば意外ですが・・・興味深いっす
パーツがたった18個ってのも素晴しい(笑)

俺も実験でSD買ったんですが
もはやそれどころでは(;^_^A アセアセ・・・

あぁ~俺もエルメスとかにしとけば良かったぁ。
Re: 良いですねぇ~♪
こんばんは、鉄一さん

> エルメス良いチョイスですねぇ~!
> ・・・最高です(^^)

ありがとうございます(笑)
意外だったでしょ?

ってホントは模型屋に三国志シリーズ以外のってこれくらいしかなかったから
ってだけだったりもするんですけど(笑)

> あぁ~俺もエルメスとかにしとけば良かったぁ。

いやー自分もこんなん楽勝やろって高を括ってましたが、
いざ作ってみたら凄まじいまでのヒケの嵐でした(笑)
どうしたんや、これ?ってくらいボコボコしとります。
でも久しぶりのガンプラ、やっぱり楽しいですね。
いやサボイアも楽しい・・・ですけど(笑)
エルメスさん
可愛くて作りやすいキットだそうですが
おっしゃる通り ヒケがスゴイ。
さらにメタリック塗装心がけてらっしゃるなら
ヒケは敵ですね(^。^;)
サボイアも楽しみですが、こちらも楽しみです。
Re: エルメスさん
こんばんは、はるさん。
コメントありがとうございます。

> 可愛くて作りやすいキットだそうですが
> おっしゃる通り ヒケがスゴイ。
> さらにメタリック塗装心がけてらっしゃるなら
> ヒケは敵ですね(^。^;)

本当すごいヒケですね。
ペーパーかけなくても分かるくらいの凸凹してます(笑)
でも頑張って消さなきゃイカンですね。

あと、以前お店ではるさんに教えていただいた
マニキュアを吹くやつをエルメスで試してみようと思います。
どうなることやらです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

