スポンサーサイト


SDエルメス その2

こんばんは!久しぶりに連日更新のてつちんです(笑)

今日はエルメスさんの合わせ目けし&表面処理をします。


いやーSD舐めてました。エルメスさん肉抜きの処理やヒケがてんこ盛りです。

特に上面後部のあたりなんてボッコボコのヒッケヒケです(笑)

でも今回はメタリック塗装(キャンディ塗装?)の練習が目的なんで、気合で消します。

なんか最近ペーパー掛けばっかりしてる気がします(笑)

運転席?開口

運転席(?)っぽい部分は塗り分けが面倒なんで、思い切って開口してみました。

思いつきで開口しちゃったんで、今後どうするかは全くのノープランです(笑)

肉抜き穴1

エンジンの裏には、えらい巨大な肉抜きです。

エポパテで埋めようかと思いましたが、パテがもったいないので、

プラ板埋め

プラ板でフタをすることに。

てつちん、プラ板をきっちり切り出すのってすごく苦手です。

なので大きめに切ってヤスリで削って合わせました。

地味に時間掛かってます(笑)

ケツ隠し

お尻の裏側のきちゃない箇所もプラ板でフタ。

シッポの裏にはゲルググが摑まることの出来るレバーがついていましたが、

見た目にアレなんで埋めてしまおうと思います。

肉抜き埋め4

メガ粒子砲の肉抜き穴にはエポパテを詰めておきました。

ついでに、余ったエポパテでシッポとクチバシを5mm程延長。

やっぱりシッポとクチバシはピンっと尖ってた方がいいかなと(笑)

硬化したら、削っていこうと思います。

その後はペーパー掛け天国ですね・・・



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/34-dc488a57

コメント

こんばんは~♪
あぁ~、やっぱ肉抜きとかあるんすね!

でもプラ板での対処ナイスです♪
俺もケチなプラ板派なんで(笑)

ヒケはザクも多いですよぉ~!
毎日がペーパー天国です(^^)
Re: こんばんは~♪
こんばんは、鉄一さん

> でもプラ板での対処ナイスです♪
> 俺もケチなプラ板派なんで(笑)

あまりもにでかい穴だったんでこりゃパテじゃ足らんなって思いまして
最初ティッシュ詰めてみようかとか考えたり(笑)
んで、結局無難にプラ板に落ち着きました

でも実はまだプラ板の下にはティッシュが入ったままだったりします(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

