スポンサーサイト


SDエルメス その3

こんばんは!てつちんです。

エルメスさんは表面処理が終わりまして

下地の塗装中です。

塗装は、サフ→黒→シルバー→クリアー→クリアグリーンの順に重ねていく予定です。

まず、サフを吹きまして、

サフメス

一応組んで記念撮影(笑)

やっぱり消しきれて無かった傷やヒケが少しでてきましたが、

それほど目立たない箇所なので、見逃してやります(笑)

あと、メガ粒子砲は塞がってたので開口しました。


で、1500番のペーパーで水研ぎをしまして、

ブラック塗装

つや有りの黒を塗装。

下地を黒にするとシルバーの発色が良くなるそうです。


上に写ってる丸いのは、ガチャガチャ(ガシャポン?)のカプセルです。

クリアグリーンの吹きつけの練習に使おうかな・・・と。


ちなみにカプセルの中身は三毛猫の肉球です(笑)

シルバー塗装

で、シルバーを塗装。

今回、ガイアカラーのライトステンレスシルバーというのを使ってみました。

少し白っぽい?気もしますが、なかなか綺麗なシルバーです。


んで、シルバーの保護の為にクリアーを吹きまして、

ギンメス

やっぱり記念撮影(笑)

なんだかターミネーターのふにゃふにゃの奴みたいですね(謎)

いい感じです。


さて、さて、いよいよ次はクリアグリーン!

ちゃんとできるのかなぁ?

無理だったらサボイアに戻ります(笑)



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/35-fc08d473

コメント

こんにちは

つい、この前までメタリック塗装やってたんで
思わず食いついてしまいました。

ガイアのライトステンレスシルバーは使ったことありませんが
写真で見る限り、滑らかな感じですね。
クリアーグリーンを乗せてからの発色が楽しみです。

ちょくちょく見に来ると思うんで
私のブログにリンクしちゃいました。
これからも、よろしくお願いします。
こんにちは~♪
あぁ、てつちんさんも作業が早いんですね!
・・・もう塗装までいってるとは

次のグリーンでどうなるのか楽しみです♪
てか、このエルメス俺も欲しいなぁ~(^^)

買うかな?
>halkさん
初めまして、halkさん。
リンクどうもありがとうございます。
ブログよく拝見させて頂いております。
コメント出来てなくてスミマセン。
今回のメタリック塗装も実はhalkさんのサザビーの影響だったりします(笑)
こんなブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

>鉄一さん
こんばんは~
>あぁ、てつちんさんも作業が早いんですね!
>・・・もう塗装までいってるとは

なんてったってエルメス、パーツ18個ですもの(笑)
いや決して手抜きって訳じゃない・・・です・・・よ(笑)

>てか、このエルメス俺も欲しいなぁ~(^^)

ホントなかなかいい出来だと思います、エルメス。
すごく作りやすいですし、なにより安いですしね(笑)
個人的にはオススメですよ。
出来たらゲルググとのコラボでみたいなぁ(笑)
こんばんは。
ちょくちょく見させてもらってます。
早くも塗装ですね。下地処理がすげー綺麗で、仕上がりが楽しみです。
後、サボイアも超期待してます。
大好きなんですよ~♪ 軽薄な赤w
模型屋さんで幾度か箱を手にとり、、「いやいや、作れん作れん」と戻してましたが、、
そのうち買ってしまいそうですw

あ、リンクをぺたっと貼らせていただきました!
拙いブログですがよろしくです。(゚Д゚)ノ
Re:
こんばんは、ちょいさん
リンクどうもありがとうございます
こちらからもリンクさせて頂きました
自分もちょいさんのブログよく拝見させて頂いてました。
これまたコメント出来ていませんでどうもスミマセン
かなりの不定期更新ブログ(笑)ですが、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
足跡から辿って今着きました。
(ちょこちょこ拝見させていただいてましたが^^;
と、いうことで強制リンクしましたので・・・・・エッ
ヨロシクお願いします!
Re:
>かずをさん

リンクどうもありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。
随分更新が滞っておるブログですけど(笑)
どうぞよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

