スポンサーサイト


SDエルメス その4

こんばんは!てつちんです。

今日は今回一番楽しみにしてたクリアグリーンの塗装です。


でも、その前に↓ここのマスキングをしなけばなりません。

箱絵

エンジン周辺の塗りわけです。

箱の写真ではグレーっぽくなってますが、

今回はちょっと楽をしまして(笑)

マスキングして、下地のシルバーをそのまま生かそうと思います。

マスキング

てことで、マスキング。

エンジンダクト?のところはねりけし詰めて済ませちゃいました(笑)

えーと・・・時間の節約です(笑)



さて、マスキングなんかとっとと終わらせまして(笑)

ドッキドキのクリアグリーン吹きつけです。

失敗するとやり直しが大変なのです(汗)

グリーン①

まず1回目。

まだまだ薄いです。ムラも目立ちます。


グリーン②

2回目。

全体的に色が乗ってきました。

でもまだちょっと薄い?

グリーン③

3回目。

何故か2回目とあまり変わりません。

もうこの辺で止めておいたほうが良いのか?、いやもう1周か?と悩みつつ

グリーン④

4回目。

ここで終了にしました。

少し濃くなり過ぎた様な気もしますが、

はっきりとした感じの緑にしたかったので、これでOK!

結構いい感じです。



さーて、次回はこれにちょっと隠し味を入れてみます。

1回目で+αって言ってたやつですね。

目指せ!カナブン!(笑)


お楽しみに~



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/36-8e9a93a9

コメント

映えがあっていい色ですね。
実物は写真よりもっと明るいんでしょうね。
完成が楽しみです。
すばらしいです!きれいです!かっこいいです!!!!

自分はまだメタ塗装したことないので参考になります!
完成が楽しみ!
綺麗なグリーンですね
3回目辺りが一番しっくり来そうですが、
自分は4回目の光具合がスキです

筆でもここまで出来れば頑張るんですけどね
やはりブラシが欲しいです
コメントありがとうございます
>halkさん
はい、確かに実物はもう少し明るいんですよ
なんだかメタリック塗装って写真だとうまく写らないですね
特にウチのボロ携帯じゃ無理です(汗)

>かずをさん
かずをさんも一度どうですか?
市販のメタリック塗料とはまた違った感じで結構楽しいですよ
結果、塗膜がえらく分厚くなりましたが(笑)

>fixyさん
自分も3回目で止めるかどうか凄く悩みました
なんかやってるうちにゴールが見えなくなってくるんですよ(笑)
あとで組んでみて分かったんですがパーツ毎の色合いがバラバラでした(汗)
難しいですねぇ
綺麗ですね♪
とっても綺麗なグリーンだと思います。
+α楽しみだなぁ♪
ちなみにネリ消しマスキング、私もよく使います♪
コメントありがとうございます
>はるさん
おお!はるさんもねりけしマスキングされるんですか
今回はちゃんとテープでやるとめちゃめちゃ大変そうだったんで
ねりけしで済ませちゃいました。お手軽でいいですよね。
+αはるさんに教えて貰ってからずっと試してみたかったんですよー
でもベーコンで出来るんでしょうかねぇ?
綺麗なカナブンですねぇw
カメムシとは違うのだよ、カメムシとは

ねり消しマスキング、すげー目うろこでした。
ダイソー行ってこなければ!!
コメントありがとうございます
>ちょいさん
ねり消しマスキング楽でいいですよ
でも精度が必要な箇所にはちょっと難しいです
今回ダクトのフチが少しヘロヘロになっております(笑)
楽した罰ですね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

