スポンサーサイト


SDエルメス その5

こんばんは!てつちんです。

今日はエルメスさんに前回いってた隠し味を入れてみたいと思います。

その隠し味とは・・・パール塗装です!


といっても、使うのは・・・

マニキュア

ダイソーのマニキュア(笑)

これを使って、リンクして頂いているはるさんに教えて頂いた

なんちゃって貧乏パール(byはるさん)を試してみたいと思います。


なんでもマニキュアは隠ぺい力があまり高くないらしいので、

メタリックグリーンの塗装の上にイエローパールのマニキュアをに吹いたら、

カナブンみたいな色合いにならないかなー?

・・・という実験です(笑)


ってことで、早速マニキュア(よくみるとペディキュア(笑))を溶剤で薄めて、

全体に薄く吹いてみます。

マニキュア塗装

こんな感じになりました。

お!結構カナブン?

・・・と思ったんですけど、写真ではほとんど分かりませんね(汗)

光の当たり方によっては黄色っぽくみえたりして不思議な感じの緑です。


一応組んでみるとこんな感じ

8


より分かり辛く撮れちゃいました(笑)

実際は少しパールっぽくキラキラしてたりします。


でもウチのボロ携帯じゃ無理です(汗)

やっぱりデジカメ買わなきゃダメですね。



あと、ずっとほったらかしだった操縦席ですが、

お惣菜Hアイズ

スーパーのお惣菜の透明のフタにクリアーイエローを塗り、

アルミテープを貼った自家製Hアイズ(笑)でフタをすることにしました。

お惣菜操縦席

裏から貼るとこんな感じです。

少し奥目(?)なのが気になりますが、まぁこれでOKってことにします。



さて、さて、残すは部分塗装とスミイレだけです。

ってことで、いよいよ次回で完成・・・・予定!(笑)

お楽しみにー!




ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/37-60e4d86a

コメント

はじめまして。こんばんわ。
いつもとてもお勉強になってま~す。〆(.. )メモメモ

また伺いま~す。
凄く綺麗ですね!
しっかりパールの感じが出ています。

女性モデラーの方のブログにも書いてありましたが
マニキュアよさそうですね!
コメントありがとうございます
>ニャン太夫さん
はじめまして、訪問&コメントどうもありがとうございます
あまり有益な情報の無いブログですが(笑)
これからもよろしくお願いします

>かずをさん
今回初めてマニキュア使ってみたのですが
簡単&手軽にパールっぽい雰囲気は味わえると思います
でもなんだか普通の塗料よりも乾燥が遅いみたいです。
一晩経ってもまだ完全に乾燥してません。
吹きすぎ?
こんばんは~♪

なにっ、マニキュア!・・・マジスか?
凄いワザっすね、全然知らなかった!!

なんかこのエルメス・・・凄くカッコよくないすか?
完成が楽しみです♪
おお!マニキュアとは!

ダイソーなら私にも買える。
ちなみに、最後の写真が
一番パールのテjカリガわかりやすいですね。
GJ(*´∇`*)
写真でも結構綺麗に見えますよ。
先日のメタリックグリーンに比べると黄みがかっていて
綺麗です。
自家製Hアイズも良いアイデアですね~
今度私もやってみます。
ちなみにマニキュアは乾燥遅いです( ̄Д ̄;;
コメントありがとうございます
>鉄一さん
そう、マニキュアなんですよ~
簡単にパール気分が味わえてオススメですよ
といっても自分も教えて貰ったんですが(笑)

>halkさん
でも一枚目の写真のが実際の感じに近いんですよ
近寄って撮ると何故か白っぽくなっちゃうんですよねぇ
自分にはテカテカ撮影するのは難しいです

>はるさん
マニキュアって本当に乾燥するの遅いんですね。ビックリしました。
逆に普通の塗料より早く乾燥するのかと思ったりしてました(汗)
はるさんがおっしゃっていたように後の掃除めちゃめちゃ大変ですね
何度うがいしてもキラキラしてました(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

