スポンサーサイト


SDエルメス 完成!

こんばんは!てつちんです。

エルメスさんは部分塗装&スミイレを終えまして、

あとは仕上げのクリアーを残すのみです。


で、クリアーですが、

今回なんだか面白そうなクリアーが売ってたので、試してみました。

蛍光クリアー

ガイアカラーのEx-蛍光クリアーです。

説明によると、

「クリアーコートするとパールのような輝きを放つ魔法の塗料」

だそうです。

ほんまか?

ってことで、早速使ってみました。

蛍光クリアー後



どうなんだろ?

そういえば、すこーし発色が良くなったかも・・・って感じですね。

ま!要は気の持ちようってことで(笑)

ちょっと高いけど・・・。



で、その後、組み立て中にアクシデント発生!

クチバシの上のところ(鼻?)の接着して消していた合わせ目が

自作Hアイズ固定中に「パキッ」ってなりました(涙)

いやー最後の最後でやっちゃいました(汗)


いや違うぞ!これはスジボリ・・・これはスジボリ・・・

と自分に言い聞かせつつ(笑)


エルメスさんお披露目です!


(クリックすると少し大きくなります。)
1

2

4

3

6

7

結構目立ちますね(笑)

やっちゃいました。


やっちゃってんのに何なんですが、

このエルメスさん、こそっとMGに投稿してみました。

初投稿です。

よければそちらもこそっとご覧下さい。

自分的には結構気に入っております。


さて、次回は久々のサボイアですね。

お楽しみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/38-5b7d4802

コメント

完成おめでとうございます
とても綺麗なエルメスですね~♪
実際の色目は、もっと綺麗かと思います。
蛍光クリアって使ったことないんですよね。
でも パール塗装のうみんちゅさんは
使ってはったことがあるような。

次の飛行機も楽しみにしています♪
こんばんは~♪

完成したんですねぇ!!
スゲェ~!とても綺麗でカッコイイっす(^^)

クチバシの上?のところ気になりませんよぉ!
それ以上に塗装がほんと綺麗っす。
完成乙です!

大変キレイな仕上がりですね。
小さくても拘れば、完成度がグッと上がりますね。
この仕上がり、SDに留めておくのが
勿体なく感じます。

次回作も頑張ってください。
コメントありがとうございます
>はるさん
写真だと何故だかザラザラした感じに写っちゃうんですよねぇ
実物はもう少しツルッとした感じです。
今度お店遊びに行かせて貰うときには是非連れて行きますね。
あー!そういえば蛍光クリアーうみんちゅさん使ってらっしゃいましたね。
うーん自分の使い方が悪いんでしょうか?

>鉄一さん
こんばんは~!
ありがとうございます、割れたの目立ちませんか?
でも、最後の最後に割れられるとテンション↓↓なんですよ~(涙)
いや、それにしてもSDホント作ってて楽しかったです。
鉄一さんのガンダム&ザクも楽しみにしてますね。

>halkさん
ボロ携帯の写真なんでなんとか誤魔化せてるんですが、
実際はパーツ毎の色合いがバラバラです。
18個しかパーツのないSDでこれなんですからHGとかだと、かなりヤバそうです(涙)
今回はクリアグリーンまでは集中してたんですけど、
その後のマニキュアで集中が切れたみたいです(汗)
いつかHGのサザビーでリベンジしてみたいです。
完成おめでとうございます。
塗装がきれいにできてますね~
光沢の具合がなんとも言えないです。

私はここまでうまく塗装することができないのでうらやましいですw
次回作も楽しみにしています(^O^)/
完成お疲れ様です。
MGでも見ましたが、色が綺麗でいいですね~

てつちんさんの作品はケロロボの時もそうでしたが、
自分が真似してみたいと思わせる作品ですね
ギャラリー見ましたよ!
ポチっとしておきましたw!
コメントありがとうございます
>ひげ魔人さん
ありがとうございます。
光沢感は写真と実物は結構違ったりするんですよ
色も実物より少し濃く写ってしまっています。
写真って難しいですねぇ。

>fixyさん
MGもみてくださったんですか!?
どうもありがとうございます。

あそこは皆さんめちゃめちゃ凄い作品ばかりで、
なんだかちょっと場違いだったかなぁとか思ったりしてます(汗)

>かずをさん
おぉ!かずをさんもMGみてくださったんですか!
しかもポチってまで頂いて、
本当にどうもありがとうございます。
なんとも、えらいこっぱずかしいもんですねぇ。
つるピカなエルメスですねw
メタがすげーきれいっす♪

MG、こっそりポチりました。(なぜこっそり?
コメントありがとうございます
>ちょいさん
こんにちは!
こそっとポチっとありがたや~!です。
いつもコメント貰ってばかりでホントスミマセン。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

