スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AS-117 ヴァルケン

こんばんは!てつちんです。

サボイアは訳あって現在塗装の修正中でございます。

なので、

今回はガチャガチャのフィギュアをやってみたいと思います。


実は普段フィギュアとかってあまり興味無かったりするんですが、、

これだけは特別。思い入れたっぷりなのです。

何かと言いますと・・・

スーパーファミコンの重装機兵ヴァルケンというゲームに登場した

主役機AS-117ヴァルケンです!


・・・知ってます?(笑)

当時もあまりヒットしてなかったと思いますし、たぶんご存知の方は少ないでしょうね(汗)

でも自分的には当時めちゃめちゃ大好きだったゲームなんです。


そのヴァルケンが(何故か今頃)ガチャガチャの景品になってたんですよ。

もちろん即ゲット。

・・・かなーり恥ずかしかったですけど(笑)



で、このヴァルケンそのままでもとてもよく出来ているのですが、

せっかくなんで、今回は部分塗装とウェザリングをしてみました。

ってことで、お披露目です。


(クリックすると少し大きくなります)
3


4


2


5

後で調べてみたら、このガチャガチャ本当は1回400円(高!)だったらしいのですが、

近所のTSUTAYAでは何故か1回200円で置いてました。

やっぱり人気なかったんでしょうかねぇ。

自分的には大ヒットだったんですけど・・・。



さて、次回はサボイア完成(予定)です。

お楽しみに~。



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/39-358f3738

コメント

バルケンはハマリましたね~。
レイノスとか。
フロントミッションに繋がっていくんですよね。
こっちはよく知らなかったのですが、フロントミッションはやりましたねぇ
しかし、小さいガチャフィギュアと思えないくらいいい出来ですね、これ。
ヴァルケン懐かしい~~
よく知ってますよ!

小粒ながら出来良いですね。
コメントありがとうございます
>ハリリョさん
おぉ!ハリリョさんもヴァルケンハマっておられたんですか!
しかもレイノス&フロントミッション迄も!
今回写真は出しませんでしたが、実はレイノスのフィギュアもあるんですよ。
しかもダブりまくって3つ(笑)
自分の中ではレイノスはハズレってことになってます(笑)

>ちょいさん
ホント良く出来てるんですよ、これ。
しかも小さいながらも全身フル稼働なんですよ。
でもガチャガチャはなかなか目的の物が出ないので大変ですね。
ヴァルケンが出たのは7回目だったりします(涙)

>halkさん
halkさんもヴァルケン後存知ですか!
ガンダム的な世界観にガンダム的なストーリーがとても素敵でしたよねぇ(笑)
久しぶりにやってみようと思ったらソフトはあったんですけど、
本体が行方不明になっとりました(涙)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。