スポンサーサイト


HGUCνガンダム その3 

こんばんは!てつちんです。

先週はめちゃめちゃ忙しくて、プラモにあまり時間を割けませんでした(涙)

なんで、あんまり進んでませんが、今回から塗装です!

今回は、成型色&部分塗装の簡単フィニッシュ!

で行こうと思います。

お手軽です(笑)

と言っても白色パーツ&関節パーツは成型色ですが、それ以外は塗装する予定です。

ってことで、まずは以前サフを吹いておいたパーツの確認から。

サフ

エポパテ&プラ板を使ったパーツを中心にサフを吹いておいたんですけど、

コレって、普通どのくらい乾燥させるもんなんでしょう?

今回たっぷり10日くらい放置してましたけど(笑)

サフ吹いてみると結構キズ&凹みがでてきたんで、

瞬着盛ってやすりがけして修正しときました。

続いて、足の関節のパーツの部分塗装。

金色部分塗装

ガンダムマーカーのゴールドをお皿に出して筆で塗装しました。

はみ出してもふき取るだけ修正できるので簡単です。

部分塗装が終わったら、ひざの裏のパイプ部分に、

市販パーツのスプリングを取り付けます。

仮組の時はウチに余ってた1mmのステンレス針金を使ったのですが、

硬くて、硬くて、とても大変でした。

なので・・・

ダイソー銅製針金0.55mm

100円ショップのダイソーで0.55mm銅製針金ってのを買ってきました。

スプリング装着

すごく細くて柔らかいので簡単に取り付けることができました。

前は1つ付けるのに30分近くかかったのになぁ・・・

取り付け後、つや消しスプレーを吹いて、

サスペンションみたいな部分にシルバーのアルミテープを張ります。

ダイソーアルミテープ

やっぱりダイソー製です(笑)

完成

で、完成です!!

うーん、ゴールド塗ってからつや消しは失敗だったかなぁ。

なんだか黄土色みたいなゴールドになっちゃいました(笑)


次回もまだまだ塗装です。お楽しみにー!


ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/4-958ff698

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

