スポンサーサイト


風の谷のガンシップ その1

こんばんは!てつちんです。

次は何作ろうかなーと近所の模型屋で、散々悩んだ結果

やっぱりジブリのがいいなぁってことで、

これに決めました。

ガンシップ箱

風の谷のナウシカのガンシップです!

しかもバンダイ製のではなく現在絶版(何故売ってる?)のツクダホビー製のです。


調べてみるとツクダホビー製のと比べると、

バンダイ製のはスナップフィットだったり、イロプラだったり、

ナウシカの目のデカールがついてたり(!)キットの出来が良くなってたり(!)するそうです。


じゃ、なんでいまさらツクダホビー製のを買ったのかというと・・・

ガンシップ値札

安かったから!(笑)

バンダイ製のやつのほぼ半値だったのでございます。

貴重だからとかじゃーございません(笑)


で、このガンシップなんですけど、

間に合えばコンペに出してみようかなぁとか思ってたりするんで、

目標は年内完成ってことにしたいと思います。


ってことで、早速仮組み・・・

ガンシップ仮組み1

前。

ガンシップ仮組み2

後。

いやー

全パーツとにかくバリだらけ、勿論パーツは全然合わない、何故かモールドが適当(笑)・・・等々。

と想像以上に酷いです。


初心者が気軽に手を出すようなモノでは無かったのかもしれません。

なので、もう細かいことは気にせずに、完成させることだけを優先しようかと思ってます。


・・・やっぱりケチらずバンダイのにしときゃ良かったかなぁ・・・とか(笑)



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/41-1a8c87d8

コメント

古いキットを見ると改めてバンダイやタミヤの成型が
凄いことに気づかされますよね!
ガンシップですか!
また、いいチョイスですね

そうそう、サボイア買っちゃいましたww
とりあえずサザビーの上に積んでます
赤が4つ揃うと消えます
コメントありがとうございます
>かずをさん
本当にバンダイのキットって凄かったんですねぇ。
改めて思い知らされましたよ。
でも結局作り始めるとこれはこれで楽しいなってなるのが不思議です(笑)

>ちょいさん
ガンシップ、ジブリメカの中でも特に大好きなんですよ。
「蛾」っぽさが堪りません(笑)
おーサボイア買われたんですか!1/72ですか?
>赤が4つ揃うと消えます
急いで作ってください!(笑)
こんばんは~♪
ガンシップとな!?

またまた興味深いですなぁ~(^^)
てつちんさんのセンスは凄いなぁ~!!

なにやらキットの方は大変そうですが
頑張って下さいねっ!

でも、こんなキット売ってる模型屋があって
・・・羨ましいっす!!(笑)
ツクダのガンシップとは!
昔作ったな~、よく手に入りましたね。

ツクダは、就職試験受けて落ちましたが
その後、会社つぶれちゃったんですよね。
って、関係ないかw

どのような仕上げになるんでしょうか
楽しみですね。
コメントありがとうございます
>鉄一さん
なんだかガンプラを作らないガンプラブログになりつつあります(笑)
でも次はちゃんとガンプラ作ろうと思っております。
>でも、こんなキット売ってる模型屋があって
・・・羨ましいっす!!(笑)
自分も大好きな模型店なんですが、
近くに模型も扱う大型家電店が出来てなんだかピンチっぽいです(涙)

>halkさん
本当に大雑把な作りのキットですよねぇ(笑)
でも折角なんで、この味わい深い(笑)モールドは残そうかと思ってます。
>ツクダは、就職試験受けて落ちましたが
>その後、会社つぶれちゃったんですよね。
それはもう不幸中の幸いというか、なんというか・・・。
でもツクダってオセロのイメージが強かったんですが、
プラモも作ってたんですね。
「カイに乗るナウシカ」とかすごく面白いと思うんですけどねぇ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

