スポンサーサイト


風の谷のガンシップ その3

こんにちは!てつちんです。

ガンシップは操縦席の塗装を終えまして、本体の接着なのですが、

その前にキャノピーのマスキングをしなければなりません。

マスキングテープでも良かったのですが、今回は・・・

マスキングゾル改

マスキングゾル改ってのを使ってみることにしました。

操縦席 内装塗装

早速塗ってみたのですが、キャノピーが曲面だからなのか

乾くまえにどんどん下に垂れてきます。

厚塗りしすぎなのかな?

工作終了 前

で、乾燥後本体に接着。

後で気付いたのですが、これ接着してから塗ったほうがよかったですね(汗)

綺麗に剥がれてくれるといいけど・・・

工作終了

で、合わせ目消し&表面処理。

はね表面のリベットがちょっと少ない気がしたので、

伸ばしランナーでこれでもかってくらい増量(笑)

でも写真じゃ全然分かんないですね(汗)


ってことで、次回はいよいよ塗装です。

お楽しみにー!


あと、遅くなっちゃいましたが(汗)

リンクして頂いているはるさんのお店ラ・ルーン・ド・エストさんでSDエルメスを展示して頂いております。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

とても素敵なお店ですよ。




ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/43-288f8ec0

コメント

いよいよ本体塗装ですか~
ダークイエローなのかサンドイエローなのか
どうなるのでしょうか。

プラモ飾ってもらえる喫茶店があるなんていいですね。
(アナハイムだけじゃないんだ)
近くにあったら通っちゃいますよ。
こんばんは~♪
おぉ、マスキングゾル!・・・っても「改」って?
何か改良されてるんですかねぇ?
暫く模型と離れていたんで疎いんですよね俺(;^_^A アセアセ・・・

このガンシップ完成したら
安田さんの「風の谷のナウシカ」をBGMに更新を
・・・なんてダメっすか?(笑)

あと、エルメス俺も実物見たいなぁ(^^)
伸ばしランナーのリベット、懐かしいですね
コクピットもキレイに塗りわけられてて、とてもあの値段のキットには思えませんw
展示してもらえるようなカフェ、うらやましいです(* ̄o ̄)
コメントありがとうございます
>halkさん
最近暇がなくて、正直まだなんも決めてないんですが(汗)
どちらかと言えば、サンドイエローでしょうか。
基本色はちょっと明るめにしたいです。

飾って貰ってるというか、勝手に置いて帰ってるというか・・・(笑)

実はまだアナハイムさんには行ったことないんですよ。
家からはアナハイムさんのほうが近かったりするんですけど(笑)


>鉄一さん
こんばんは~!
自分も知らなかったんですが、「改」と「NEO」があるみたいです。
で、乾燥後にナイフでカットできるのが「改」で、出来ないのが「NEO」らしいです。
・・・たぶんですけど(笑)

おー!懐かしいー!
安田成美さん歌ってはりましたねぇ。
あの曲(テーマソング?)大好きなんですよ。
よーし!頑張ってみます(?)


>ちょいさん
伸ばしランナーって今回初めてやってみたんですが、えらい難しいですねー。
めちゃめちゃ手作り感満載なリベットでございます(笑)

コクピットの内装、頑張って塗り分けたんですけど、
組んでみたら全く見えませんでした(笑)
ナウシカがぎゅうぎゅうに詰まります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

