スポンサーサイト


風の谷のガンシップ その4

こんにちはー!てつちんです。

今週はかなり忙しくて、ガンシップあまり触れませんでした(涙)

なんで、あまり進んでないんですが・・・

今週の進捗状況です。


えーと、先週塗ったマスキングゾルなんですが、あれって水性だったんですね。

削りカスをウエットティッシュで拭いてたら、ドロドロに溶けちゃいました(笑)

溶けんのかい!

で、仕方なくマスキングテープでやり直し。

でもせっかく買ったんだしってことで、一応上からマスキングゾルも塗っときました。

意味があるのかどうかは謎ですが(笑)

溶きパテ塗り

あと、なんとなくガンシップって表面がツルツルじゃなさそうな気がしてたんで、

溶きパテ塗って表面を荒らしてみました。

ここんとこツルピカばかりやってたんで、えらい楽しかったです(笑)

サフ記念撮影

で、サフ吹いて記念撮影。

なんだか毎回変わり映えしない画像ですね(汗)

一応毎回撮り直してるんですよ(笑)

ナウシカ&ミト

あと、少しづつナウシカ&ミトっぽい人達の塗装も始めました。

コスプレしてるファンの方でしょうか?(笑)



ってことで、なんだか来週もかなり忙しくなりそうですが、

来週は本体の塗装(予定)です。

お楽しみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/44-196cf399

コメント

表面処理がいいですね
たしかに、ツルツルのイメージではないなぁ
素焼きの陶器とか、象とかカバの皮膚とか、なんかそんな感じw
表面いい感じですね!
たしかにガンダムとかとは違う感じがしますよね。
古い戦車とか飛行機に匂いがします。
お忙しい中での製作お疲れ様っす(^^)

表面処理も良いですが・・・
俺はナウシカが気になりますねぇ!!

筆塗りですよねこれ?
全部エナメルでしょうか??
綺麗に塗れてますよねぇ~、凄い!!

細部塗装のコツ教えて下さい(^^)
コメントありがとうございます
>ちょいさん
やっぱりあれってツルツルなイメージじゃないですよね~。
だって、キャノピーが王蟲の抜け殻ですもんね。
ってことは、表面は?・・・虫!?

>かずをさん
ガンダム系とは違う感じですよね。
ガンダム程固くなさそうっていうか(笑)
自分もなんとなく戦車みたいなイメージです。
いや・・・戦車とか作ったこと無いんでなんとなーくなんですが(汗)

>鉄一さん
ナウシカ&ミトは筆塗りです。ちっこいです(笑)
ナウシカは青2色がラッカーでその他はエナメルです。
でも実物はホントに適当なんですよ。
特に今回はポルコと違って顔があるんで、かなりヤバイです(汗)
やっとこさ訪問再開です!

ときパテいっすね。
確かにガンシップってツルツルじゃないと思いますよ。
マスキングテープの上にゾル塗るのはアリだと思います。
テープの隙間から微妙な塗料が進入するケースってありますんで
技法としてやってる方いますね。
halkさんへ
お帰りなさいませ!
今回初めてマスキングゾル使ってみて、
えらい使いにくいもんだなぁって思ってたんですが、
テープとの併用がいいみたいですね。
溶けたゾル剥がそうと思ったらなんか全然綺麗に剥がれてくれなくて・・・
よし、これからはテープとの併用でいきます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

