スポンサーサイト


風の谷のガンシップ その5

こんにちはー!ご無沙汰致しております。

折角クリスマスにディナークルーズなんてのに行ったのに、

船酔いしまくりで食事どころじゃなかったてつちんです(涙)


さて今日はガンシップの塗装です。

まずは、下地にマホガニーを吹きまして、

マホガニー下地

チョコ風味ガンシップ。

一応、下にシルバーも吹いておいたのですが、

活躍することはあるのかな?

基本塗装終了

で、その上からレドームに色々と混ぜた本体色で塗装。

今回初めてグラデーション塗装とハイライトってやつに挑戦してみました。

・・・が、写真じゃあんまり判んないですね(汗)

後のウェザリングのことを考えて、ちょこっと明るめにしてます。


ナウシカ&ミト完成

あとナウシカ&ミトの塗装完了しました。

結局顔は影で誤魔化しちゃいました(汗)

・・・かなり不気味です(笑)


今回このガンシップでフォンブラウンさんの空想科学飛行機コンテスト

参加してみようと思っているのですが、なんとか締切には間に合いそうです。


ってことで、次回はコンテスト用に(?)台座を作ってみます。

お楽しみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/45-18acc0fd

コメント

でなーくるーずとな!?
ゴージャス!!(宇宙海賊的に)
ウチは家で鶏肉むさぼってました

ミト、雰囲気でてますよ
眼帯がw
台座も楽しみですね
サボイアの時みたく、かっちょよろすなヤツを期待します!!
こんばんは~♪
おぉ、凄いイイ感じになっていますねぇ~!(^^)

次は台座ですか??
俺もSDキュベレイの台座を考えてるので
色々参考にしたいと思いま~す♪

ん、屋形船で晩ごはん?
なわけないかw

グラデいい感じですね。
ウェザいれたらさらに質感でますね。
ここで一曲
ラン♪ランララ ラン・ラン・ラン♪

こういうコンペ面白そう!
コメントありがとうございます
>ちょいさん
いや、全然ゴー☆ジャスなんかじゃないんですよ
友人がなんかでチケット当たったから行っただけなんで・・
僕の船酔いレボリューション!でした(?)

ミトは眼帯してる分塗りやすかったんですが、
ナウシカはケンシロウみたいになっちゃいました(笑)

>鉄一さん
はい!また台座やりますよー!
でも、サボイアみたいのじゃなくもう少し情景っぽいやつなんで
あまり参考にならないかも・・・
キュベレイの台座どんなのなんでしょう?
楽しみにしてますね。

>halkさん
洋風屋形船でばん御飯です(笑)
でもなんでみんなあんなとこで普通にご飯食べられるんだろ?
自分乗って10分で顔色悪くなってました(笑)

グラデ塗装今回初めてやってみたんですけど、
細吹きできるハンドピースじゃないと難しいですね。
なんとも微妙なグラデーションになっちゃいました(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

