スポンサーサイト


風の谷のガンシップ その6

こんばんは!てつちんです。

今日はガンシップの台座を作ります。

相変わらず超お手軽です(笑)

100均額&粘土

ダイソーさんの木製の額縁と木粉ねんどを買ってきまして、

サボイアでも使ったダイソーさんのニスで塗装。

粘土盛り付け

やっぱりマホガニーっていうより赤です。

でも安さに負けて使っちゃいます(笑)

その後、水で薄めた木工ボンドで木粉ねんどを全体に盛りまして、

土色塗装

乾燥後、マスキングして溶剤で溶いたパステルで土色に塗装。

カラーパウダー

で、その上からカラーパウダー(鉄道模型用?)をふりかけます。

なんだかソースとかつお節もかけたくなる気持ちをグッと抑えまして(笑)

出来上がり~

お手軽台座コンペ用完成!

なんとも手抜きお手軽です(笑)

でもまぁ無いよりはマシな筈。


ってことで、次回いよいよ完成。

お楽しみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/46-45a263a2

コメント

台座はディオラマなのですか!!!!!

自分はOO後期のエンディングを作ろうと思いましたが、
MGで先起こされてたので辞めた経験があります;;
こんばんは~♪
すげぇ~アイデア!!
「額」を使うんですか?しかもディオラマ風??

キュベレイには合わない様なんで・・・
他のキットの時パクらせてもらいます(笑)

どんな感じに完成をみるのかっ!!
これは楽しみですねぇ~(^^)
かずをさんへ
ジオラマとかいっちゃうのは大変申し訳ないので(笑)
え~と・・・草原風の台ってことにします(笑)

> 自分はOO後期のエンディングを作ろうと思いましたが、
> MGで先起こされてたので辞めた経験があります;;

意図せず他の方とカブっちゃうことってありますよね
でもどんなのだったのか是非みてみたかったですー
今作ってるティエレンはベースに乗せようと思っていました。

取っ掛かりがわからなかったのですが
参考になりました!
ソースにカツオ節ですね(アレ?
鉄一さんへ
こんばんはー!
いや、額を使った台ってやっておられる方結構いらっしゃいますよ
自分のはあくまでも草原風の台ですが(笑)

>キュベレイには合わない様なんで・・・

やっぱりキュベレイだったら宇宙とかのほうが似合いそうですね。
でもどんなのになるのかなぁ?
カッコいいの期待してますよ~
halkさんへ
>今作ってるティエレンはベースに乗せようと思っていました。

おお!そうなんですか!
ティエレンもそうですが、スッゲー渋いの期待しちゃいますー

>ソースにカツオ節ですね(アレ?

あとお好みでマヨネーズも(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

