スポンサーサイト


SDグフ その2

こんばんは~!実に3年ぶりに携帯を機種変更したてつちんです。

色々弄って遊んでたらプラモのことすっかり忘れちゃってました(汗)

今はドラクエⅢに夢中です(笑)



さて、さてグフさんですが、

今回やってみようと思うのは、電飾

グフさんにはその実験台になってもらいます(笑)

・・・とは言っても、電気のことなんてあまり知らないので、

自転車ライト

家に転がってたダイソーの自転車ライト

これでやってみたいと思います。

自転車LED

105円のくせに赤色LEDが5つも付いてて、

おまけに点滅パターンが7種類もあるスグレモノなのです(笑)

LED延長

まずは

ハンダごてでLEDを外して、リード線で延長します。

どうやら+-あるみたいですが、適当です。点けばOK(笑)

グフ頭ん中

で、モノアイパーツに装着。

このモノアイパーツはリサイクルショップで半額になってたんで購入した

SDザクⅡF型から頂きました。

もったいないので、このザクには筆塗りの練習台になって貰おうと思ってます。

グフ目点灯

で、点灯!

おお!ちゃんと点きました(当たり前?)

結構いい感じです。


あとは腹部とランドセルも光らせようかな~と思っとるです。

続きは次回!お楽しみに~



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/49-1b18a932

コメント

おぉ!LEDですか!!そぉ~きましたかぁ(^^)

この改造は俺もやりたいと思っていたんですよ!
でも電気関係に弱いんで(;^_^A アセアセ・・・

あと、ザクのパーツ流用っすか?
贅沢っすねぇ~♪

うん、これは色々参考になりそうです!!
鉄一さんへ
>おぉ!LEDですか!!そぉ~きましたかぁ(^^)
LED一度やってみたかったんですよねぇ
ピカピカ点滅もできるんですよ(笑)

>あと、ザクのパーツ流用っすか?
>贅沢っすねぇ~♪
あ!ザクもちゃんと作りますよ~
もう目玉なくなっちゃいましたけど(笑)
モノアイ点灯とはやりますね!
一度はやってみたいのですが・・・・・
やるときはパク・・・・参考にさせていただきます!
かずをさんへ
>一度はやってみたいのですが・・・・・
是非やってみてください
MGとかなら電池もスイッチも内蔵できそうですし
今回のグフは外付けになっちゃいそうですけど・・・

>やるときはパク・・・・参考にさせていただきます!
あまり参考にしない方が安全かも(笑)
まさかの電飾
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ まさかのSD電飾ですか!
電飾は憧れの工作で未だ未経験。
それをダイソーで見つけてくるなんてスゴイですね。
点滅もするって・・光るグフなんてステキすぎる(* ̄。 ̄*)ウットリ
電飾やったこと無いんで参考になりますわ~
なんか電気系は敷居高そうな感じしてました。

ぜひ、私の不安を取り除いてくださいwww
LEDの大きさが見事に!
すでにかっこよさそうな匂いがぷんぷんしてますw
点滅させたらクリスマスに合いそう
1年越しでw
こんちわです。m(_ _)m
てつちんさんのブログ見てると
とっても楽しそうですね^^
電飾なんて
僕の心をわし掴みですよ~ホント。
完成を楽しみにしております。
はるさんへ
>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ まさかのSD電飾ですか!
まさかのSD電飾です(笑)
でも思ったよりスペース無くてぎゅうぎゅうなのです(汗)

>点滅もするって・・光るグフなんてステキすぎる(* ̄。 ̄*)ウットリ
ラルーンさん2周年記念ってことでおめでたいの目指して頑張ります(笑)
halkさんへ
>なんか電気系は敷居高そうな感じしてました。
確かにちゃんとやると計算したりとか抵抗付けたりとか
メンド臭そうなんで、今回は100均のライトそのまんま使っちゃいました(笑)

>ぜひ、私の不安を取り除いてくださいwww
大丈夫です。
+-間違えても、ハンダごてで多少溶けても(笑)それでも光ってくれてます。
是非一度お試しを。




ちょいさんへ
>LEDの大きさが見事に!
一応Hアイズも用意してたんですけど、
あまりにジャストサイズだったんでこのままでいいやってことに(笑)

>点滅させたらクリスマスに合いそう
>1年越しでw
あまりにもショボ過ぎてクリスマス台無しになりそうです(笑)
ニャン太夫さんへ
>てつちんさんのブログ見てると
>とっても楽しそうですね^^
ありがとうございます(笑)
ホント楽しんでやらせて頂いております。
その割に更新遅かったりしますが(汗)

>電飾なんて
>僕の心をわし掴みですよ~ホント。
ニャン太夫さんも是非お試し下さい。
なんかいつもと違う気分で作れますよ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

