スポンサーサイト


HGUCνガンダム その4

こんばんは!お久しぶりです。てつちんです。

前回の日記が4月14日ですか・・・いやーたっぷり4ヶ月もサボっちゃいましたー!

まさに三日坊主ですね。いくら気まぐれ日記とはいえ気まぐれすぎます(汗)。


さあ、今日から心機一転、バリバリ更新していきますのでヨロシクお願いします。

で、νガンダムですが、ブログの更新はしていませんでしたが、先日無事に完成いたしました。

ですので、その完成までの過程を少し書いていこうと思います。


マスキング

塗装です。

白色の成型色はそのまま使うので、塗料がはみ出さないようにマスキングします。


塗装中

塗りやすいように持ち手をつけまして・・・


・・・ん?



あら?




塗装中の写真、撮ってませんでした(笑)

え~と、写真はありませんが、塗装はすべて筆塗りで行いました。

レシピは、

本体色:GXクールホワイト
脚部等:ミッドナイトブルー+コバルトブルー+GXクールホワイト
ダクト、スラスター等:GXキアライエロー+GXクールホワイト
コクピットハッチ等:モンザレッド+GXクールホワイト
その他:焼鉄色

だったと思います(笑)

筆塗りなので、隠蔽力が高いらしいGXカラーを中心に使用してみました。

なるべくムラにならないように濃度を薄めにすることに気をつけていた

・・・気がします(笑)

明日はスミイレです。お楽しみにー!


ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/5-f9f00c6d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

