スポンサーサイト


SDグフ その3

こんばんは!オルテガの息子てつちんです。


さて、さてグフさんですが、

前回、LEDを仕込んだモノアイパーツをグフの頭にはめ込みます。

グフドタマ

ザクと頭の大きさがほぼ同じなので結構すんなりと収まってくれました。

LEDはクリアーレッドで塗装してます(いいのかな?)

あんまり変わって無いですけど(汗)

モノアイシールドはいつものお惣菜のふた透明プラ板でソレっぽくしてみました。

エコです(笑)

モノアイ点灯

で、点灯!

おぉ!いい感じです!

グフ、グフしてますね(笑)

光の漏れもなさそうで一安心。


続いて腹部の電飾に取り掛かります。

腹部開口

まずは、お腹の三角の所(操縦席?)をくり抜きまして

腹部LED

裏からLEDを取り付けます。

5箇所全部赤色LEDじゃつまんないので、

ここには100均の懐中電灯に入ってた白色LEDを使いました。

隙間から光が漏れるのを防ぐために、アルミテープを貼ったプラパイプの中にLEDを入れて

その周りをエポパテで埋めてます。


ってことで、スイッチオン!

腹部点灯

点きました~!

どうやら光の漏れもなさそうです。


あれ?グフのお腹って光ったっけ?とか考えちゃダメです。

光るんです(笑)

ここは本体塗装後にクリアイエロー塗ったお惣菜のふたを被せる予定です。



さ~て次回はランドセルの電飾です。

お楽しみに~!

なんかプラモ作ってる気がしないんですけど(笑)



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/50-77b01863

コメント

こんばんわ~♪
おめめが光るだけで
スッゲーっと感動していたのに
お腹まで光るとは
なんか感動しましたw
僕も何か光らせたくて
今、うずうずしてますwww
はじめまして!
モノアイかっこいいですね。しかもお腹まで光るとは!
次はランドセルですか?すごい楽しみです。
ニャン太夫さんへ
こんにちは~!
LED5個入りだったんで、あっちこっち無駄に光らせてます(笑)
でもSDちっちゃいんで、すでにぎゅうぎゅう詰めになっとるですよ

>僕も何か光らせたくて
>今、うずうずしてますwww
HONDA Zのヘッドライトとか、光ってるとうれしいな~(笑)


onesidemountainさんへ
はじめまして!訪問&コメントどうもありがとうございます
実はブログは前からちょくちょく(こっそり)拝見させて頂いておりました(汗)
∀ガンダムイイっすね~どうなるのか楽しみです
これからもよろしくお願いしますね

すっげー!漏れもなくばっちりぢゃないですか
このうえランドセルとは
LEDとパテの固まりですねww
光ります!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 格好いい!
バッチリじゃないですかー。
ちなみにグフのお腹は光って問題なしですよ。
1/60では お腹も光ってましたから(*´∇`*)
(腹部のクリアパーツがオレンジのため、オレンジ色に光ってましたが、白でも問題ないと思います)
こんばんは!

そこまでザクのパーツがフィットするとはっ!
やはりザクとニコイチが一番良いんでしょうか??
俺もグフカスタムやる時はケチらずザクを買わねば(笑)

ところで、SDグフの腕って裏側肉抜き凄くないすか?
パテで埋めても成形が困難ってかで・・・
ちょいさんへ
遮光の為にLEDエポパテで埋めちゃったんで
ホントLEDとエポパテの塊って感じです
持つとズシッと結構な重量感なんですよ(笑)
はるさんへ
え~!!ホントに光るんですか!!
知りませんでした(汗)
1/60(旧キットでしょうか?)のグフでもう既にやってたんですね

>(腹部のクリアパーツがオレンジのため、オレンジ色に光ってましたが、白でも問題ないと思います)
ありがとうございます
でもやっぱりオレンジにしたいんですよねぇ
うまく出来るかな~
鉄一さんへ
こんばんは~!
>俺もグフカスタムやる時はケチらずザクを買わねば(笑)
今回はたまたまザクが手元にあったんで、モノアイ使ったんですが、
勿体無いし、わざわざ買ってまでするほどのモノでも無いかと・・・

>ところで、SDグフの腕って裏側肉抜き凄くないすか?
>パテで埋めても成形が困難ってかで・・・

凄いのありますね~(笑)
自分はどうせ目立たないんだしってことで適当に埋めちゃいました。
あと、右手に付いてた出っ張り(?)も邪魔!ってことで切り飛ばしてます(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

