スポンサーサイト


SDグフ その4

こんばんは~!てつちんです。

さて、今回のグフさんはランドセルの電飾です。


予想ではランドセルが一番簡単かな?って思ってたんですが、

実際に入れてみると、思ってたより狭くてLED入りません(汗)


なので、

ランドセルうえ

プラパイプを貼りつけてちょこっとスペースを稼ぎました。

これで、なんとか(ギリギリ)収まります。


上部の四角はなんか寂しかったんで、裏からパンチングシートを貼りつけてみました。

ランドセルうら

今回も遮光をどうしようか色々と考えた結果、

出した答えが、


LEDをそのままエポパテで埋めちゃう(たぶんやっちゃダメ)


こんな過酷な状況でも大丈夫か?ダイソーLED!

ランドセル点火

点きましたね。

頑丈な奴です(笑)

光も少し漏れてるっぽいですが、まぁOK。


さて、これで電飾の仕込みは完了です。

完成時にちゃんと点いてくれるのかどうかかなり不安ですが(汗)


ってことで、お次は腕。

腕切断


腕はシールドを前に付けたときに手首が変な向きになるのが嫌で、

ポリキャップを仕込んで、向きを変えられるようにしました。

指先の穴(?)は塞がってたので、ドリルで開口。


ついでに、肩のトゲをピンピンに。

丸いモールドには虫ピンを突き刺しときました(笑)

腕裏肉抜き

あと、裏の肉抜き穴のモールドですが、

自分はコトブキヤの丸一モールドで誤魔化しました。

丸一のところは後で修正ですね。

手首は適当にタガネでコリコリっと・・・雰囲気だけって感じです。


ってことで、続きは次回!

苦手な表面処理です。

お楽しみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/51-27782bad

コメント

こんちわ~♪
おめめ&おなかの次が
ランドセルとはスゴすぎませんかww
完成されたら・・・
たぶん…
きっと・・・
僕もマネをしてますwww
小さいながら、細部にこだわってて
見ごたえありますな。
LEDはコンクリ作戦ですかw
完成前に玉切れしないことを祈っています
こんばんは!

腕の処理さすがですねぇ~♪
手首で切断したりポリキャップとか・・・

多分まんまパクらせて頂きます(笑)

肩トゲはランナーですか??
うひゃ~ランドセルにも電飾仕込んだんですね!
かっこいい~。
SDって実際に小さいし、仕込み自体大変だと思うので
凄いです!
ニャン太夫さんへ
こんばんは~♪
ホントは指先も光らせたかったんですけど、スペース的に絶対無理なんで(たぶん)
あとはランドセルくらいだろう・・・と(笑)

>僕もマネをしてますwww
そりゃもうぜひ是非!でもパテで埋めるのは参考にしちゃだめです(笑)
halkさんへ
>LEDはコンクリ作戦ですかw

調べてみるとLEDはホントはそんなにつよい子じゃないんだそうで、
ちょっと+-間違えたりするだけで切れちゃったりするそうです・・・
無知とは恐ろしいものですね(笑)

>完成前に玉切れしないことを祈っています
自分も祈ってます(笑)
鉄一さんへ
こんばんは~♪

>腕の処理さすがですねぇ~♪

実は裏の肉抜きのモールドの修正は前回頂いた鉄一さんのコメントから、
やっぱしやらなあかんか~!ってことで急遽追加してたのだったりします(汗)

>肩トゲはランナーですか??

あ!ランナーです。書き忘れてますね(汗)
ちなみにポリキャップの凸のほうもランナーです。
超安上がりです(笑)
かずをさんへ
>うひゃ~ランドセルにも電飾仕込んだんですね

やっぱりどうせ光らせるならバーニアっぽいところがいいかなぁっと・・・
もうかなりぎゅうぎゅう詰めで無理矢理ですけど(笑)

>SDって実際に小さいし、仕込み自体大変だと思うので
>凄いです!

コードがですね、めちゃめちゃかさばるんですよ
もっと細いの使えば良かったなぁって後悔しとるです(涙)
パンチングシートのアクセントがいいっすね
ランドセル、みっちりどころかすごいことになってるww
ちょいさんへ
>パンチングシートのアクセントがいいっすね
あ!ありがとうございます
でもあそこから電飾の光が漏れちゃうっていう(笑)

>ランドセル、みっちりどころかすごいことになってるww
なんか取り返しの付かないことをしてしまったような気が・・・(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

