スポンサーサイト


SDグフ その6

こんにちは~!

ご無沙汰致しております。てつちんです。

ちょいと仕事のほうがぎゅうぎゅうだったもんで、更新が滞っちゃいましたね。

え~と、

生きてます(笑)



ってことで、グフさんあまり進んでなかったりするんですが(汗)

今回は塗装です。

今回はピカピカがピカピカな(?)グフにしたかったので、

再びメタリック塗装に挑戦です!


グフ黒

以前エルメスでやったのと同じですね。

まず黒吹いて~

グフ銀

シルバー吹いて~

あ!今回シルバーはガイアのExシルバーってのを使ってみました。

以前よりも少し発色が良い・・・かな?って感じです(汗)

量はたっぷりですね(笑)

グフ青

で、クリアーブルー

今回はパーツ毎の色合いを合わす為に、ある程度組んでから塗装してみました。


組んでから写真撮ろうと思ったのですが、まだ乾いてなかったです(涙)

ガイアの蛍光クリアーって乾燥ちょっと遅い気がする・・・

グフお腹

あと、お腹の三角はお惣菜プラ板にクリアイエロー吹いたのでフタしました。

でも何故かLED点けると緑色に発光。

なんでだろ?


ってことで、次回も塗装です。

おたのしみに~!



ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/53-a6714c6c

コメント

こんばんは~♪

あんまり進んでない・・・って
結構進んでいるじゃないすかぁ~!!

凄い青が綺麗です(^^)
やっぱメタリック良いなぁ~!

俺は青塗装に四苦八苦してます、鮮やかな青は難しい(涙)
こんばんわ!
メタグフキレイですね~♪
メタ好きの僕にはたまりませんな~。
完成を楽しみにしております^^
おお!
いい色出てますね~
さらにLEDが光るとキラキラ&テカテカですね。

完成が待ち遠しいです!
おおお~綺麗!
頭の部分がテカテカしてていかにもメタリックな感じがでてますね。

黄色のLEDが緑に?
プラの青に反射してるのではないでしょうか?
胴体の裏側を黒系に塗って見てはどうですかね。
コメントありがとうございます
>鉄一さん
こんばんは~♪
これホントは1月中に完成させる予定だったんですよ~
えらいこと延びてます(涙)
メタリックは忘れないうちにもう一度復習しとこうかなって・・・
でもやっぱり難しかったです。


>ニャン太夫さん
こんばんは!
お!ニャン太夫さんもメタ好きですか!
でもメタリックってなんだか使いどころが難しいですよねぇ
今回はおもちゃっぽい感じになればいいな~とか思ってます


>halkさん
ありがとうございます!
でもやっぱりパーツ毎の色合い合わせるの自分には難しいです(涙)
結構気を付けてたのにやっぱりダメでした~
LEDは・・・ちゃんと光ってくれるんでしょうか(笑)


>かずをさん
あ!たぶんそうですね!!
内側は先に黒塗ってあったんですけど、縁がメタリックブルーになったんで、
それが原因なのかもしれませんね。
でも、もう既に接着してしまってるっていう(涙)
あーでもなんかスッキリしました。ありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

