スポンサーサイト


HGUCνガンダム その5

こんばんは!てつちんです。

今日はスミイレです。

上半身

白の箇所はエナメルのニュートラルグレー

胸などの黒っぽいところはフラットブラック

ダクト等黄色のところはハルレッド

赤の箇所はブラウンでスミイレしました。


腰

アーマー裏やダクト内部等はエナメルのジャーマングレーで塗装しています。

武器類

武器類もちゃんと塗りわけ&スミイレです。

手首

エナメル塗料はプラやABSのパーツを痛めることがあるらしいと聞いたので、

指などのABSのパーツにはガンダムマーカーでスミイレ。



塗装していない箇所はスーパークリアー光沢を吹いてからスミイレしています。

組み立ての時には、ダボ等をカットしたり、穴を広げたりして、

なるべくパーツにテンションが掛からないよう気をつけました。

はい、エナメル塗料のふき取りはジッポオイルです。

よっしゃ!これでエナメルのスミイレもへっちゃららーん(?)

・・・とか思っていたんですが、


割れたよ割れた

やっぱり割れました!!(笑)


本当にピシッって簡単に割れます。

写真撮り忘れましたけど、ファンネルの真ん中の所も割れました。

塗り過ぎなのかなぁ?

まぁ接着したら目立たなくなったのでOKってことにします。

うーん・・・でもくやしいなぁ。


明日はデカール貼りです。お楽しみに~


ランキングに参加しています。お帰りの際にはポチッとお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tetsuchin.blog7.fc2.com/tb.php/6-1036693e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

